« W杯予選対シンガポール戦@シンガポール | トップページ | まさに「スター」。 »

2004/04/01

春きたりなば。

というと、星新一さんのショートショートの佳作を思い出すワタシはヒネクレ者です(笑)。

それはともかく、【副業】出張中の逗留先から【副業先】への通勤にはJR常磐線沿いの道を使用しております。
そこは営団地下鉄千代田線が相互乗り入れを行っている路線でもあり、今朝もいつものように千代田線の車両が走り去るのを横目で眺めていたのですが、車両の「帝都高速度交通営団」の「社章」の上に「東京メトロ」のステッカーが貼られているのを見て、もう「営団」ではないのだなということに、改めて気が付きました。

これから先、これまで多くの人が長く親しんできた「S」マークをもう目にすることがないのだと考えると、少々寂しい気がします。
確かに経営体制の変化や時流の変化によって変わらざるを得ないものがあるのは承知していますが、歴史を刻んできたものを敢えて「変えない」ことにも意味がのあるのではないかと考えるのはおかしいことでしょうか。

|

« W杯予選対シンガポール戦@シンガポール | トップページ | まさに「スター」。 »

コメント

とかなんとかいってたら、あの二人は姉弟だったのね。
つーことは、この後、この二人のお姉さんとその赤ちゃんも出てくるってことでしょうか(笑)。

って、TV CMを見ていない人には判らないネタだね。

投稿: 管理人 | 2004/04/01 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/381513

この記事へのトラックバック一覧です: 春きたりなば。 :

« W杯予選対シンガポール戦@シンガポール | トップページ | まさに「スター」。 »