« ドック入り | トップページ | 型落ち »

2004/06/30

8巡目

ってのが、どの程度の評価なのかは判りませんが、今や押しも押されもせぬコクドの正ゴーリー、福藤豊選手が北米NHLのドラフト8巡目で、LAキングスから指名されました。
連盟公式には載っていますが、コクド、本人からの正式なコメントは未だ無いようです。
おそらくは渡米することになるとは思いますが、チャンスを掴むことが出来るのか、ってあたりが、渡米にあたっての判断材料でしょうか。
まあまだ若いので、思い切って飛び込んで行って欲しいトコですが。

それはさておき、NHLのサイトでは所属リーグ(AMATURE LEAGUE)が“JHL”となっているのはご愛敬ですが、所属チーム(AMATURE TEAM)が“JAPAN NATIONAL TEAM”となっているのは、どうかと。
「世界の中心」から見れば、日本リーグなんて辺境の取るに足らない泡沫リーグだってことはわかってるつもりですけどね。

|

« ドック入り | トップページ | 型落ち »

コメント

ドラフトされても実際にNHLの場でプレーできるのはほんの一握りのようですが、せっかく掴んだチャンス、モノにしてほしいですね。

追伸:当サイトのRSSに取り込ませていただきました。

投稿: arakuma | 2004/07/01 23:45

コクドサイドからは↓のようなコメント出てますね。
http://www.kokudo.co.jp/icehockey/special/index.html

あと、Hockey WorldさんのBBSで詳細な関連情報が。
NHLに出場するにはライバルが大勢いて大変だと思いますが、是非頑張って頂きたいです。

投稿: kaz | 2004/07/02 01:42

みなさん、コメント多謝です。
実は元記事書いた直後にコクド公式チェックしたらご指摘の記事が出てました(笑)。
それから、Hockey Worldの情報ありがとうございました>kazさん。
7/11に渡米して、ルーキーキャンプに参加するそうで、なんとかチャンスを掴んで欲しいと思っています。

RSSですか。試してみたいんですが、なかなか手がまわりません。>arakumaさん。
更新頻度を上げるためのblog化なのにあんまり変わってないです(笑)。あんまりRSSにフィードされないかもしれませんが、これからもよろしくです。

投稿: 管理人 | 2004/07/02 09:01

 関東では、今日9/5の18時30分からのTBSの番組でキャンプの様子や
その後のことなど、しっかり30分の番組で流れてました。次のチャン
スがあるようですね。

 それにしてもアイスホッケーが全国区のTVメディアに出たのは
久しぶりのような気がします。

投稿: いし〜だ | 2004/09/05 23:46

コメントども>いし~ださん。
ワタシも後半だけ見ました>TBS。
ハードなキャンプだというのは聞いていましたが、実際に映像で見せられると唸らせられるモノが有りました。
個人的には自分のプロフィールを書かせる辺りが、アメリカらしいかな、と。

福藤は居ませんが、9/25からアジアリーグが開幕です。
お暇がありましたら、是非アリーナのほうへもお運び下さい。

投稿: nan | 2004/09/06 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/871668

この記事へのトラックバック一覧です: 8巡目:

« ドック入り | トップページ | 型落ち »