« 皆さん、メモのご用意はよろしいですか? | トップページ | ・・・と、いうことは »

2004/08/30

順位予想

さて、トラバ先様ではアジアリーグの順位予想などされてお楽しみのご様子。
ここはひとつウチも仲間に入れて頂こうかと。
早速、ワタシの順位予想を。

1:ゴールデンアムール
2:王子
3:コクド
4:クレインズ
5:ハルラ
6:バックス
7:ハルビン
8:チチハル

優勝はやはりゴールデンアムールで。
あらくま氏は混成チーム故のコンビネーションに不安を感じておられるようですが、地力はあるので、昨期のコクドのように、序盤イマイチ、中盤追い込み、終盤逃げ切りとなるのでは無いかと。

2位は王子。昨期は一応年間総合順位2位。しかし、アジアリーグの不甲斐無さ等、それに相応しい強さを感じず、必ずしも満足できるシーズンでは無かった筈です。
とはいえ、王子らしいスピードは健在ですし、いい補強もしていますので、ここは捲土重来、名門復活を期待して、この位置に。つーか、ココが強くないと、つまらないので、是非お願いしたいところです。

さて、コクド。おそらく今年も国内勢ではトップの戦力、実力でしょう。
但し、ここ数年スタートダッシュに躓くのが「芸風」となっているきらいがありますので、今季もそれが出るとちょっと辛いかな、ということでこの位置に。

個人的には以上の3チームを中心に優勝争いが繰り広げられると考えます。
しかも意外と僅差の攻防となるのではないかとも思っているのですが・・・(願望込み(笑))。

4位はクレインズ。おそらく下位チームに対しては取りこぼし無く堅実な試合をしそうですが、上位の3チーム相手の取りこぼしで、優勝争いには加われないような気がします。
あと、昨期のような強力な補強が無いのもプラス材料に欠けるかな、と。

5,6位は、ハルラとバックス。おそらく勝点は4位のクレインズから少々離されて、この2チームが第3集団となると思われます。
戦力的にはバックスの方が上位と思われますが、全体の体制等で、ハルラの方が安定した実力を発揮できるような気がして、この順番にしました。
但し、Kazさんもご指摘のように新生バックスには少々期待したいところです。

7,8位は中国の2チーム。なにせ情報が少ないので判断に困るところですが、リーグの雰囲気に慣れた頃に、昨年のハルラと同様に台風の目となることは充分に考えられますので、上位チームはなめてかかるのは禁物でしょう。

まあ、例によってよく判ってないワタシの予想なので、あてにはならないと思いますが、もしも当たったら、何かください、ってことで、よろしくです(謎)。

|

« 皆さん、メモのご用意はよろしいですか? | トップページ | ・・・と、いうことは »

コメント

TBありがとうございました。
やはり上位4チームは固い感じですかねぇ。
超個人的願望ですが「D」の付く人が引退するまでにもう一度優勝を味あわせてあげたいかなと(^-^;

投稿: kaz | 2004/08/30 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/1310102

この記事へのトラックバック一覧です: 順位予想:

» ALIH2004−05 順位予想(希望?) [日本でいちばん熱い冬とそれ以外のすごしかた。]
こちらや、 こちらでも予想されていますが、正直難しい。 まして、超肩入れしてるチームがあると・・・ ということで、希望的観測でレギュラーシーズンの順位予想... [続きを読む]

受信: 2004/08/30 13:54

« 皆さん、メモのご用意はよろしいですか? | トップページ | ・・・と、いうことは »