« 第4ステージ | トップページ | 新横浜プリンスホテルスケートセンター »

2004/09/20

第5ステージ

さて、ツール・ド・北海道も本日は最終日。
040920_1_q.jpg
って、ずっと追っかけてたような書き出しなのがアレですが、最終日第5ステージは上磯町の運動公園周辺の4.0kmの周回コースを15周(60km)するクリテリウムです。

昨日はクリテリウムなので、サポートカーの活躍を観ることが出来ず残念、とか与太を書
きましたが、クリテリウムにはクリテリウムならではの見所は有るわけで堪能させていた
だきました。
特に今回のコースは殆ど平坦なコースのため、かなりスピードが乗った中でのトップ集団の攻防はなかなか見応えがあったのではないかと思います(分かり難いけど(笑))。

ワタシはスタート・フィニッシュ地点を中心に運動公園側の前半部分でポイントを変えながら観戦しましたが、ワタシの行かなかった(行けなかった) 後半の方(コース図参照)では細かいアタックが繰り返し行われていたようでした。
そちらの方へ歩いていくのは少々大変だったので、自転車を持っていけばよかったと後悔したりしてます(^_^;)

|

« 第4ステージ | トップページ | 新横浜プリンスホテルスケートセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/1484104

この記事へのトラックバック一覧です: 第5ステージ:

« 第4ステージ | トップページ | 新横浜プリンスホテルスケートセンター »