« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

あのーまだ2戦しか消化してないんですが(汗)

えーっと、先週末、東伏見に行ってまいりました。
これとは関係有りませんが、火曜日の午後から体調が悪いでし。
どうも風邪をひいたみたいなので、諸々のレポートにつきましては、今週末までお待ちを(^_^;)

さて、まずまずの滑り出しを見せたアジアリーグアイスホッケー2004-2005。
早速、追加登録選手のニュースが入ってまいりました。

なるほど。ハルビンは全員チェコ人ですか。おそらくはシーズン前から調整していたんでしょうね。
そして、ゴールデン・アムールも追加ですか。

続きを読む "あのーまだ2戦しか消化してないんですが(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/25

あと半日。

さて、アジアリーグアイスホッケー2004-2005開幕まで、半日を切りました。
こちらでは高揚感がないとかおっしゃってますが、ワタシは妙に盛り上がっております(笑)。
何故かというのは、後日種明かししますが(って、バレバレですが(^_^;))。

そして、こちらでも言及されておりますが、当日のイベントについて国営で駆け込み告知が出ております。

続きを読む "あと半日。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/09/24

【番外編】観戦ノウハウ

ここまでは、各会場をご案内してきましたが、おまけとしてアイスホッケー観戦に際してのノウハウみたいなものを書いてみます。

続きを読む "【番外編】観戦ノウハウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

【番外編】江守記念星置スケート場

江守記念星置スケート場
【所在地】北海道札幌市手稲区星置2条1丁目12-1
施設外観

続きを読む "【番外編】江守記念星置スケート場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

新横浜プリンスホテルスケートセンター

新横浜プリンスホテルスケートセンター
【所在地】神奈川県横浜市港北区新横浜2-11
phsc_021207_q.jpg

続きを読む "新横浜プリンスホテルスケートセンター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/20

第5ステージ

さて、ツール・ド・北海道も本日は最終日。
040920_1_q.jpg
って、ずっと追っかけてたような書き出しなのがアレですが、最終日第5ステージは上磯町の運動公園周辺の4.0kmの周回コースを15周(60km)するクリテリウムです。

続きを読む "第5ステージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

第4ステージ

ここではスタートとゴールをと書きましたが、何故か体調が優れなかったため、ゴールの時間に間に合いませんでした orz
ということで、雰囲気だけでも味わおうと思って表彰式だけ観てきました(泣)。
040919.jpg

続きを読む "第4ステージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立競技場代々木第一体育館

国立競技場代々木第一体育館

国立競技場代々木第一体育館
【所在地】東京都渋谷区神南2-1-1

続きを読む "国立競技場代々木第一体育館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木県立日光霧降アイスアリーナ

栃木県立日光霧降アイスアリーナ
【所在地】日光市所野2854番地先
kirifuri_q.jpg

続きを読む "栃木県立日光霧降アイスアリーナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/18

あしたてんきになあれ

今日、函館駅前でこんなクルマを見かけました。
040918_1.jpg

どういうクルマかというと・・・。

続きを読む "あしたてんきになあれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

札幌市月寒体育館

札幌市月寒体育館
●所在地:北海道札幌市豊平区月寒東1条8丁目
tuskisamu_q.jpg

続きを読む "札幌市月寒体育館"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/16

私家版氷球会場案内

アジアリーグ2004-2005開幕まで10日を切りました。
ここで、シーズン直前企画として、ワタシの行ったことのある会場について、感想というか案内を書いてみようと思います。
しかし、単に感想とか案内では面白く無いので、採点付きでやってみましょう。

続きを読む "私家版氷球会場案内"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

改革断行

こちらも嘆いておられますが、外部の人間にはさっぱり何が何だが判らなくなりつつある、日本のプロ野球。

もうここまで判らなくなったら、思い切って10球団といわず8チームで1リーグ。んで、パ・リーグは解散。

それで、そこからあぶれたトコと新規参入組はですね、北米西海岸の球団に混ぜて貰って、MLB配下の新リーグ作るってぇのはどうでしょう。

これがホントの Pacific 【以下、自粛】。

冗談はともかく、これで新規参入が認められなかったりしたら、各チームの主戦級引き抜いて新団体設立する、なんてのはどうでしょうかね。
んで、遺恨戦とかやるの。ををっ、なんか、プロレ【以下、検閲により削除】。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/15

意欲は認める

こちらでも9/15のDiaryで取り上げてらっしゃいますが、アジアリーグの新しい公式サイトが立ち上がるようです。
9月15日23:30現在、アジアリーグアイスホッケーサイト(英語表記)も、アジアリーグアイスホッケーJAPAN OFFICEサイト、共にも “Forbidden” で有ります(爆)。

どうせ告知するなら “Under construction” とか “Comming soon” くらいのことは書いておいても罰は当たらないと思うんですが・・・。

日程発表の遅れの件を見るまでもなく、相変わらず情報の出し方がまずいんですが、本気でリーグを見に来て貰おうとするなら、こういった情報発信の方法をしっかりして欲しいところですが・・
・。

プレシーズンマッチの結果もろくに流れていないですし・・・。
どなたか日曜日の毎日新聞社杯の結果を教えてくださいな(泣)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/08

台風クラブ

ってのは、'85年の相米慎二監督作品。
台風の夜に学校に閉じこめられてしまった少年少女の様子を描いた作品ですが、皆様のお住まいの地域では、台風18号(SONGDA)の影響は如何だったでしょうか。

さて、函館地方は16号に続いて、もろ「直撃」でありました

続きを読む "台風クラブ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/05

シーズン開幕

第30回HTB杯アイスホッケー定期戦コクド対王子@月寒をTV(録画)にて観戦。
本当は月寒まで行く予定だったのですが、事情により断念。
しかし、HTBが深夜に録画を放映してくれたので助かりました。
以下、TV観戦での印象を。

続きを読む "シーズン開幕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/02

・・・と、いうことは

ふむ
つまり、オーナー職は辞めたけど、業界に口を出すのは、まだ辞めてない、って理解でよろしいでしょうか(笑)>ナベツネさま。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »