フォト

過去日記

ファンタジーリーグ

無料ブログはココログ

« 改革断行 | トップページ | 札幌市月寒体育館 »

2004/09/16

私家版氷球会場案内

アジアリーグ2004-2005開幕まで10日を切りました。
ここで、シーズン直前企画として、ワタシの行ったことのある会場について、感想というか案内を書いてみようと思います。
しかし、単に感想とか案内では面白く無いので、採点付きでやってみましょう。

採点は以下のカテゴリ毎に行います。

・アクセス
会場までのアクセスのし易さを表します。
公共交通機関でアクセスすることを念頭に置き、最寄りのアクセスポイント(駅、バス停等)からのアクセスのし易さを基準に評価します。
あくまで会場の最寄りのアクセスポイントが基準なので、「ウチからだとその駅まで○×時間もかかるんだよー」ってな話は捨て置きます(爆)。
但し、そのアクセスポイントまでが、あまりにもアクセス困難な場合にはそれを明記して減点します。
また、アクセスに関して注意点等が有る場合はそれも記します。

・観客席
観客席の造りの解説です。
基本的に個席ではないベンチは「☆☆」以下としてます。

・観易さ
アイスホッケー観戦に於いて最も重要な観客席からの試合の観やすさを採点します。
席種によって観やすさが異なる場合には、それも明記しております。

・寒さ
観戦の快適度を測る指針の一つとして、会場内の寒さを採点します。
会場によって「寒さ」が違いますので、それなりの準備をするためという意味もあります。

・食べる
観戦の快適度を測るもう一つの指針。会場内ので飲食物販売について採点します。
ここでは品揃えと選択の幅を重視し、味は二の次とします(爆)。
一部のJリーグ会場のような例外(*1)は有りますが、スポーツ会場の売店に「質」を求めてはいけません(笑)。
(*1)説明の必要は無いと思いますが、カシマの売店とか日立台のメイン裏とかね。

・その他
何か特記事項があればここに記します(この項目についての採点は無し)。

そして、採点は以下の通り5段階評価とし、「☆」の数の多い方が優れていることを示します。

優  :☆☆☆☆☆
良  :☆☆☆☆
平均:☆☆☆
可  :☆☆
不可:☆

各カテゴリ共、「☆☆☆」を基準とし、加点、減点要素を可案して「☆」の数を増減します。
ちなみに「☆(不可)」は、特別な理由が無い限り付けない方針とし、このランクを付けた場合はその理由を明記することとします。

以上、あくまでワタシの独断と偏見による採点ですので、「ココは違うぞ」とか「実はもっとアレなのだ」なんてご意見が有りましたら、どしどしコメントをお寄せ下さい。
ばしばし改訂致しますので(汗)。

後で簡単に参照できるように「試合会場案内」というカテゴリにまとめておきます。
それでは、いってみよー。

« 改革断行 | トップページ | 札幌市月寒体育館 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私家版氷球会場案内:

» アイスホッケー会場情報 [Whirligig]
いつもコメントを頂いているnanさんblogにて、 試合会場案内という素敵カテゴリーが公開されています。 今シーズン、各地に遠征される方にはとても参考になる... [続きを読む]

« 改革断行 | トップページ | 札幌市月寒体育館 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック