フォト

過去日記

ファンタジーリーグ

無料ブログはココログ

« あけてくれ | トップページ | 西武鉄道グループ再建 »

2005/01/30

キャンプたけなわ

我が、コンサドーレ札幌は清水でのキャンプ第1クールを終了し、宮崎での第2クールに突入しました。
清水のキャンプ地へ足を運んだ方々からは、今年は違う、等々、頼もしい情報が届いておりますし、宮崎の第2クールもなかなかのハードトレーニングのようです。
怪我の心配も有りますが、今の時期のハードトレーニングはシーズン中の自信にもつながると思いますので、キャンプの成果に期待したいと思います。

と、いうことで、キャンプ中に行われる練習試合とプレシーズンマッチ(PSM)の日程も発表されてます。

宮崎合宿
1/30(日) ホンダロック(JFL)
2/4(金) 川崎(J1)
2/7(月) 福岡(J2)

鹿児島・指宿合宿
2/13(日) 京都(J2)
2/16(水) 城南一和(Kリーグ)
2/19(土) 磐田(J1)@愛鷹
2/24(木) ロッソ熊本(九州リーグ)

川崎、福岡、京都との試合は日程からいっても、お互いにキャンプ中にいろいろ試す典型的な練習試合になるのと思われますので、特にコメントは致しません【バコッ★】。

昨年、室蘭で行われた天皇杯第4回戦(10/10)で対戦した南九州の雄ホンダロックはJFLに昇格。
あのときはこちらのミスもあって苦しめられたのも記憶に新しいところです。
相手もまだ仕上がってはいないでしょうが、今度は勝とうとガチンコで来るかも知れません(笑)。
野次馬的には面白い組み合わせカモ【バコッ★】。

Kリーグの競合城南一和とは東芝時代から含めても初対戦ではないでしょうか。
2年前のA3杯で見たときには、個人的に韓国のチームに対して持っていたイメージとちょっと違う洗練されたチームだったと記憶しています。
今はどうかは判りませんが、いつも相手にするJのチームと、ちょっと違ったプレイスタイルのチームを相手にするというのも、若いメンバーが多いウチにとってはいい勉強になるのではないかと思います。

愛鷹での磐田戦は磐田の主催によるプレシーズンマッチ。
午前中はサテ、午後はトップと2試合も観られて楽しい1日になりそうです(ワタシは行けませんが(^_^;))。
キャンプ終盤ということもあり、ヤンツー、山本両監督にとって開幕前の最終チェックの場として、双方共にリーグ開幕を睨んだ布陣で臨む試合になると思われます。
磐田とは昨年の天皇杯準々決勝以来の対戦ですが、積極的な補強でリスタートを切った相手には、あの時とは同じわけにはいかないでしょう。
そういった意味でも、磐田相手にどの程度の試合が出来るか、キャンプの成果を確認するためにはいい機会だと思います。

しかし、先方のアゴアシ付きとはいえ、キャンプ中に指宿から愛鷹まで移動とは(;´-`)
妙な疲労を残さないように注意して欲しいところです。

キャンプ日程での最後を締めくくるのは、対ロッソ熊本戦。
ロッソは監督に前柏監督の池谷氏を迎える等、JFL、そしてJ入りに向けて積極的に強化を行っているチーム。
監督も選手の布陣も変わったばかりなので、まだチームとしての体裁は整っていないと思いますが、現状の確認のため「一応」格上相手にいろいろ試して来るのではないでしょうか。

さて、例年に無く練習試合の多いキャンプ後半となりました。
指宿での日程は、愛鷹への移動などもあり、少々タイトなスケジュールで怪我の心配が無いといったら嘘になります。
しかし、シーズン開幕後はサテを除けば、JFLやJのチームとの練習試合の機会が少ない札幌にとって貴重な機会です。
特に若手にはいい意味でも悪い意味でも彼我の差を感じて、自らの向上に活かして貰いたいと思います。

« あけてくれ | トップページ | 西武鉄道グループ再建 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャンプたけなわ:

« あけてくれ | トップページ | 西武鉄道グループ再建 »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック