« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

連休初日

050429_falcon久しぶりに大門界隈で買い物。
いつもこのへんで見かけるフォード・ファルコンのワゴン。
ピカピカではないけど、逆にそのヤレ方が好ましい1台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

あなたのお名前なんていうの

050428韓国製のSUV。確かメルセデスのエンジンを使っていたと記憶しています。
道内ではたまに見かけるんですが、名前が思い出せない。
なんていうクルマだっけ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/26

帰ります。

帰ります。

シップは旧JAS777。
これで函館に飛ぶ日が来るとはね。

P.S.
逆にいうと、いつまでこのカラースキームを拝むことが出来るのかな、ということでもありますが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

関東大学選手権 準決勝 法政大 対 早稲田大

サントリー東伏見アイスアリーナで行われた、第54回関東大学アイスホッケー選手権大会の準決勝、法政大学対早稲田大学の試合を観戦してきました。以下、その簡単な感想です。

(4/29追記) お写真はこちら(^_^;)

法政大学 対 早稲田大学 3-6(0-1/1-3/2-2)
050424_hou_was

1P
序盤は一進一退。立ち上がりこそあまり差を感じませんでしたが、中盤以降は早稲田が押し込む時間帯が増えます。早稲田は比較的早い時間帯に自分たちのペースで試合を進めることが出来て、自信を持ったのではないでしょうか。
対する法政は連携が今ひとつ。相手のプレッシャーの影響もあるので一概にはいえませんが、準々決勝の対日大戦のときの方が動きはよかったような印象を受けました。

続きを読む "関東大学選手権 準決勝 法政大 対 早稲田大"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/23

久しぶりの日立台

気晴らし

久しぶりです。

(4/24 投稿後の状況の変化から、誤解を招きかねないタイトルとなってしまったため、タイトルを変更しました)

続きを読む "久しぶりの日立台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/16

関東大学選手権 日本大対法政大

第54回関東大学アイスホッケー選手権大会の第2回戦の第2試合の感想です。

第2試合 日本大学 対 法政大学 1-4(0-1/0-0/1-3)
050416_nih_hou
1Pの立ち上がりから地力に勝る法政が終始試合を支配。
第1試合の再現かとも思われましたが、対する日大の集中力は非常に高く、圧倒的に攻め込まれながらも容易にゴールを割らせず。
法政の先制点は、DFとゴーリーが一瞬お見合い状態になってしまうミスを押し込んだもの。
日大にとって惜しまれるミスでしたが、それ以外は大きなミスは無し。
少ないチャンスの際もカウンターで一気に法政ゴール前まで持ち込むなど、格上相手のゲームプランをしっかり実行できていたといっていいでしょう。
1Pのシュート数は(聞き違いがあるかもしれませんが)6-23と法政が圧倒していたことを考えると、如何に日大がよく凌いだかが判ります。

続きを読む "関東大学選手権 日本大対法政大"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

関東大学選手権 中央大対東洋大

第54回関東大学アイスホッケー選手権大会の第2回戦の2試合を東伏見で観戦。
以下、その感想を。

第1試合 中央大学 対 東洋大学 2-8(1-3/0-4/1-1)
050416_chu_tyo
1Pの序盤は、エンジンがかかっていないような印象の東洋に対し、最初のPPで先制点を挙げるなど、中央の方がいい入り方をしたように見えました。
しかし、その後、すぐに東洋が反攻。立て続けに2点を連取。特に2点目を奪って逆転してからは、それまでのプレイのスピードと動きを見せ始めた東洋が優勢に試合を進め、1Pは1-3で終了。

続きを読む "関東大学選手権 中央大対東洋大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

612スカリエッティ

612スカリエッティ

日曜日、都内某所にて。
路上では初見ですが、定番の赤系よりも、こういった色の方が映えるデザインのような気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/11

桜満開

都内六本木5丁目にて。
都内では既に桜が満開です。

050410_sakura
やはり桜が咲くと春が来たという実感が沸いてきます。
今年の関東地方は急に気温が上がってきたので、一気に春が来たという感覚が強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

コニーちゃん来函

只今、出張中。
そしたら、こんなニュースが函館から。

「空の女王」が函館空港に (北海道新聞)

orz わざわざ、ワタシの留守を狙わなくても・・・。
国内で「生」コニーにお目にかかれる機会なんて、滅多に無いのに、なんでこんなときに出張中なんだろ(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

IIHF世界女子選手権(ディヴィジョンI)終了

アジアリーグも終わり、ホッケーシーズンも終わったわいと、のほほんとしていましたが、IIHFのトーナメントシーズンが始まっています。

先週は女子の世界選手権(ディヴィジョンI)がスイスのロマンスホルン(Romanshorn)で開催されました。結果は以下の通り。

3/27(日) 20:00 ラトヴィア 1-5 日本
(得点(アシスト))
34:33 高嶌遙(玉田陽子)、44:00 久保英恵(山中千亜貴)、49:13 山中千亜貴(久保英恵、佐渡彩加)、
51:45 中村エリカ(和田悦子、坂上智子)、58:33 久保英恵(和田悦子、佐渡彩加)

3/28(月) 16:45 日本 5-1 フランス
(得点(アシスト))
25:33 久保英恵(佐渡彩加)、27:39 川島八重(二本柳粧子)、27:53 久保英恵(山中千亜貴)、
33:21 和田悦子(坂上智子)、57:15 十川由希(玉田陽子)

3/30(水) 16:45 日本 1-0 チェコ
(得点(アシスト))
03:53 山中千亜貴(久保英恵、佐渡彩加)

4/1(金) 20:00 日本 5-3 デンマーク
(得点(アシスト))
02:40 坂上智子(久保英恵)、05:38 二本柳粧子(川島八重)、19:04 土田亜希(川島八重)、
57:04 久保英恵(坂上智子)、59:05 十川由希(エンプティ)

4/2(土) 20:00 スイス 3-2 日本
(得点(アシスト))
33:20 平野由佳(高嶌遙、十川由希)、51:41 近藤陽子(土田亜希、川島八重)

(日時は現地時間。 会場はいずれもEissportzentrum Oberthurgau EZO)

続きを読む "IIHF世界女子選手権(ディヴィジョンI)終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

金はないけど目立ちたい

050403_1334001スズキのマー坊です。
元になったセルボよりも好ましい形だと思いますが、如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界広しといえど

209系1000番台といえば、今や2編成のみでございまして…(ハイ、ココ笑うトコです)。
(元ネタ判るかなぁ…(^_^;))
一度 乗ってみたいんですが、なかなか縁がございません。050403_1317001.jpg

続きを読む "世界広しといえど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

ダブルデッカー

050402_1732001.jpg秋葉原にて目撃。
営業運転なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »