« It's so cooool !! | トップページ | マーシュの「マー」とコスティンの「コス」 »

2005/05/24

おつかれさまでした。そして・・・


扉の陰で 息を殺した
かすかな言葉は さようなら
~細野晴臣 「終わりの季節」~

コクドは既に発表済みでしたが、他のチームについてもAL公式サイトにて退部者が発表されました。

コクド
FW #77 クリス ブライト
FW #22 小林 友人
DF #1 山崎 浩市
DF #6 大久保 智仁
FW #21 伊藤 悟
FW #45 瀬高 哲雄
DF #7 斉藤 琢眞

日本製紙クレインズ
FW #13 辻 真治郎

王子製紙
FW #3 杉澤 明人
FW #17 桝川 浩司
FW #23 石岡 元
DF #38 大川 ダニエル

HC日光アイスバックス
FW #9 三輪 ロバート駒生
DF #24 石岡 仁
DF #31 笠井 大
GK #34 清川 和彦
FW #89 マーティン カリヤ

ブライトは昨シーズンは2つ目以降になることも多かったので、なんとなく予想の範囲では有りましたが、友人と浩市は正直ビックリ。特に浩市はシーズン後半は活躍する場面もあったので残念です。コクドの残りの3選手については、もう少しチャンスをあげたかったような気もします。
今年のコクドは新入部員無しとの噂も聞こえています。コクドにとって今年は我慢の年でしょうか。

クレは退部者が少ないのを見る限り、昨期とほぼ同様の陣容ということでしょうか?
だとすると、今年も手強そうです。

王子の元とダンは1年契約という噂を聞いていましたが、彼等の代わりの目処は付いているのでしょうか? 少々気になります。
ダンについては、あの豪快なスラップショットをもっと見たかったと思います。
今の王子には桝川のように周りを引っ張っていけるベテランもまだ必要と思いますが、昨期の怪我の影響もあったのでしょうか。
杉サマについては、既に噂は有りましたが、いざ発表されてみると、チームの「顔」ともいえる選手が引退するのはちょっと寂しい気がします。
彼の日本リーグとアジアリーグの記録を通算すると、得点、ポイントは、それぞれ、本間、鈴木両先輩の通算記録を超えました。リーグの継続性が無くなり、顧みられる機会が無いのはくれぐれも残念です。個人的には大いに讃えられるべき立派な記録だと思っています。

バックスは、やはりマーティンの離脱は残念です。もう少し素晴らしいスキルを見たかったと思います。
キヨも退団ですか。ここで終わってしまうにはあまりに惜しい逸材です。来季もどこかでマスクを被ってくれることを期待します。

さて、退部者が発表され、各チーム間での移籍、補強も動き出すことになると思います。ここ数年、今年は大丈夫だろうかと不安な気持ちでシーズン開幕を待つことが恒例となってしまいましたが、残念なことに、今年も参戦チームが未だ確定していない等々、不安要素を孕んだオフが続いています。

それでも、明けない夜は無いと信じつつ、数ヶ月後の開幕を楽しみに待ちたいと思います。


朝焼けが 燃えているので
窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を紅く染める
それで 救われる気持ち
~細野晴臣 「終わりの季節」~

|

« It's so cooool !! | トップページ | マーシュの「マー」とコスティンの「コス」 »

コメント

トラバどうもです。
昨季よりもAIHLさん、情報が早い気がします。
インターネットに慣れてきたのでしょうか?
この時期はほんとにホッケー話は少ないので、ばしばし出して欲しいですね。
オフシーズンオールスターとかw

投稿: yoko | 2005/05/24 09:33

yokoさん>
コメント多謝です。

>この時期はほんとにホッケー話は少ないので、ばしばし出して欲しいですね。

ファンが情報に飢えているオフの間こそ、定期的に情報を出して欲しいところですね。
まだ移籍も確定せず選手登録の前なので難しいかも知れませんが、既に「入社済」の新人紹介なんかも欲しいところですね。
やはり注目はクレの2人かな?
王子も今年は新人が入ったみたいですので、期待したいです。

>オフシーズンオールスターとかw

あ、いいですね、コレ。
杉サマ引退記念で、王子対コクドの「マスターズ」なんてどうでしょ(笑)。

投稿: nan | 2005/05/24 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/4256166

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした。そして・・・:

» 退部者情報@国産3チーム [Whirligig]
先日、コクドオフィシャルより退部選手が発表されましたが、 残り国産3チームは、なんとALサイトからアナウンス。 アジアリーグアイスホッケー国内加盟各チーム 退部者選手を発表! 【日本製紙クレインズ】 FW#13 辻 真治郎 【王子製紙】 FW#3 杉澤 明人 FW#17 桝川 浩司 FW#23 石岡 元 DF#38 大川 ダニエル 【HC日光アイスバックス】 FW#9 三輪 ロバート駒生 DF#24 石岡 仁 DF#31 笠井 大 GK#34 清川 ... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 02:02

» 退部者発表!! [eastxxx]
AIHLより出ました! 王子製紙からは、 FW 3 杉澤 明人 FW 17 桝川 [続きを読む]

受信: 2005/05/24 09:27

« It's so cooool !! | トップページ | マーシュの「マー」とコスティンの「コス」 »