フォト

過去日記

ファンタジーリーグ

無料ブログはココログ

« 90,000km | トップページ | THE PASSION LIVES ON -クルマづくり、その情熱と軌跡- »

2005/08/13

NPO札幌ポラリス第二期定期総会

さて、今回札幌へ行って来た目的は、8月10日に開催された特定非営利法人(NPO)札幌ポラリスの第二期定時総会に出席するためでした。
前回は【副業】が休めず委任状の提出のみで不参加でしたが、今回は夏休み中ということもあり出席しました。

総会は12:00からの開催のため、ホテルを早めに出て大通り周辺でちょっとした買い物を済ませてから、会場へ向かったのですが、案内状に書かれていた会場の住所には目的のビルがなく、30分以上記載の住所付近を彷徨うことに(;´д⊂)

途方に暮れ、総会開始時間まであと15分となったところで、三越に駆け込み、受付で道を尋ねました。
すると、地図にも目指すビルが記載されていないことが判明(爆)。
それでもビルの名前から、隠し持っていた【バコッ★】アンチョコでビル名を検索すると、案内状に記載の住所が1丁違っていることが判明(核爆)。

普通なら「そんなビルありませんねー」で終わるところを、調べてくれた札幌三越の受付のおねいさん、アンタ、キレイだしイイ人だよ!!
みんな札幌三越で買い物しよう!!

でも、非常に焦っていたので、おねいさんのお名前を確認していないのは、内緒だ【バコッ★】。

余談はともかく、開会5分前に会場に到着。その後、ボストンから帰国したばかりという中村等TAや、今年6月から監督に就任した梅林政彦氏らも会場に到着され、定刻通り開会されました。
(開会の挨拶で案内状に記載された会場の住所に誤りがあったことのお詫びがありました(^_^;))。

議事は議案通り粛々と進み、各議案も若干の質問はあったものの、議案通り承認。
総会は約50分程度で終了しました。
議案および議事の詳細はこちらに議事録が掲載されておりますので、ここでは割愛します。

とりあえず、今回の総会では、悪いニュースといいニュースが一つずつあったことをご報告します。

まず、悪いニュースは、いうまでもなく上記の議事録にもあるように赤字決算となったこと。

これは昨期、事実上約半年間、活動できなかったことの影響が大きかった由。
今年は「はじめて」通年での活動ができており、昨年のようなことにはならないこと、伊勢部長からは具体的に必要な額も出てきており、それを満足できるよう鋭意努力中である等の説明がありました(具体額については、ここでは伏せます)。

そして、いいニュースが一つ。

議事録にも記載されていないので、具体的内容ははここではあえて書きませんが、昨年来、一部で噂にのぼっていた件が実現の運びとなりました。
牧理事長より、その内容について具体的な発表がありました(総会当日連絡があった由)。
ワタシも総会終了後、ある理事の方にそのレターを見せて頂きましたが、今月末から来月中には正式な発表があるものと思われます。
ポラリスにとっては、それに対応する予算獲得等の努力課題も々ありますが、うまくいけば北海道、ひいては日本のホッケー界にもいい影響を及ぼすと期待できます。

ということで、はじめて参加する総会でしたが、参加してみないと雰囲気等判らない部分もありましたので、個人的には参加した意義があったと思っています。

« 90,000km | トップページ | THE PASSION LIVES ON -クルマづくり、その情熱と軌跡- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NPO札幌ポラリス第二期定期総会:

« 90,000km | トップページ | THE PASSION LIVES ON -クルマづくり、その情熱と軌跡- »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック