« 苫小牧市白鳥アリーナ | トップページ | 道立函館美術館 »

2006/03/24

第25回全日本女子選手権(A) 札幌バッカーズ 対 トヨタシグナス


さて、もうすっかり旬を過ぎた感もありますが、やっつけておきます。

060319_105048
第25回全日本女子アイスホッケー選手権(A)の下位リーグ最終戦となる 札幌バッカーズ対 トヨタシグナス を観戦。
観戦、といっても会場入りしたのは、2Pも10:00を過ぎたあたり。既に2-0でバッカーズがリード中。

試合は3P終盤、なんとか一矢を報いたいシグナスが6人攻撃をかけるものの、得点ならず。
2-0 のままバッカーズが勝ち、下位リーグの順位が確定しました(5位 札幌バッカーズ、6位 トヨタシグナス、7位 レッドトレジャー、8位 レディースラビッツ)。

ちなみに前述の某女史によれば、バッカーズにとってシグナスに完封勝ちというのは久しぶりだったようで、5位となったこともさることながら、そちらの喜びも大きかったようです。

さて、バッカーズのGK #33 藤本選手のマスクにはポップな色づかいのイラストが。
一体、どんな画なのか、試合中ずっと気になって仕方ありませんでした。
運良く、タイムアウトの時に、近くに来たのでズームで狙ってみました。

060319_105810
なるほど、七福神ですか。おめでたい。


さて、実はわざわざ朝早く起きて下位リーグの試合を観に行ったのには理由がありました。
1試合でも多く観たいということもありましたが、それ以上に会場が王子スケートセンターだったということに尽きます。
これまで、残念なことに王子リンクで公式戦を観たことがなかったので、あの空間で試合を観たいと念願しておりました。
今回、初めてここで公式戦を観て意外だったのは、リンク内の明るさ。
いつも見学していたときには照明が全部点灯していなかったんですね。気が付きませんでした。
ちょっとフェンス際が見難い感じもありますが、予想通り臨場感たっぷりでなかなかいいリンクだということを再認識しました。

かつて、室蘭本線を挟んで街を二分したとまで云われる王子・岩倉の苫小牧ダービーマッチ。勿論、ワタシは往時を知らない人間ですが、この小さめのハコはその舞台装置としてうってつけだったのではないか、とか思いつつ、目の前の女子の試合を眺めておりました。

|

« 苫小牧市白鳥アリーナ | トップページ | 道立函館美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/9231401

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回全日本女子選手権(A) 札幌バッカーズ 対 トヨタシグナス:

« 苫小牧市白鳥アリーナ | トップページ | 道立函館美術館 »