« 函館市交通局3003号車 | トップページ | Find Your Favorite Car »

2006/03/09

第73回 全日本アイスホッケー選手権 表彰式

ちょいと遅れてしまいましたが、3/5(日)、真駒内アイスアリーナで行われた、第73回 全日本アイスホッケー選手権の表彰式の様子を。

060305_ceremony_001
表彰式には3位までのチーム(クレインズ、王子、コクド)の選手が参加。


060305_ceremony_006
優勝チームから順に、チームへ表彰状、トロフィー等の授与が行われた後、各選手へメダルが授与されました。


060305_ceremony_002
王子の面々の表情に冴えないものが見えるのは致し方ないところでしょう。


060305_ceremony_003
3位のコクドは、意外とさばさばしていたように見受けられました。
試合終了から時間が経っていたことと、3位決定戦でコクドらしい試合ができた充実感があったせいかも知れません。


060305_ceremony_005
最優秀選手はクレインズ#14佐藤匡史。
ちなみに副賞はスポンサーの横浜ゴム提供のタイヤ4本。
マイクが拾ったプレゼンターの方の声によると「好きなタイヤを買いなさい」ということです(笑)。


060305_ceremony_004
最後はお馴染みの選手、スタッフ、会社関係者を交えての記念撮影。
その後、胴上げが行われていましたが、その様子は撮影しておりません(^_^;)


クレインズは、十條製紙時代から数えても、これが初優勝。
特にここ3年連続して決勝進出しながら、最後に涙を呑み続けてきただけに、喜びもひとしおでしょう。
プレーオフやトーナメント戦では一発の弱さがあると囁かれることもありましたが、今回の優勝でそのイメージを払拭したといっていいでしょう。

さて、もう明日はアジアリーグのプレーオフセミファイナルが始まります。

3位のコクドは韓国に渡り、進境著しいハルラとの対戦。
プレーオフに強いコクドの面目躍如となるか、またはハルラが更なる驚きを見せるのか。

そしてセミファイナルもう一つの組み合わせは、全日本選手権の決勝と同じ顔合わせ。
クレインズがこのまま波に乗ってファイナル進出を決めるのか、王子がこの悔しさをバネに屈辱をはらすのか。

いずれも目が離せない試合になりそうです。


でも、どっちも見に行けない・・・orz。

|

« 函館市交通局3003号車 | トップページ | Find Your Favorite Car »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/9008786

この記事へのトラックバック一覧です: 第73回 全日本アイスホッケー選手権 表彰式:

« 函館市交通局3003号車 | トップページ | Find Your Favorite Car »