« 札幌市交通局8512号車 | トップページ | 第73回 全日本アイスホッケー選手権 記録まとめ »

2006/03/06

胸の支えがおりた

最近、ラジオでColdPlayの“Talk”という曲を良く耳にします。
初めてこの曲を聴いたとき、自分が良く知っているフレーズが入っているのに気付きました。
しかし「それ」一体が何だか判らない。
このため、この曲をラジオで耳にする度に、非常に狂おしい想いをしておりました(大げさ)。

こういった疑問を抱えているのは、精神的にもまずかろう(確定)ということで調べてみました(やっとかよ>自分)。

「 Talk 」で表れて驚かされるクラフトワークの「コンピューター・ラヴ」のリフ

なるほど。これだったか。納得。
少々意外な組み合わせだったので、気が付きませんでした。アタマがカタくなってきているということでしょうか(^_^;)

でも、クラフトワーク(注意:リンク先音出ます)は、普遍的なメロディの美しさを持つ楽曲が多いことを再認識した出来事ではありました。

さて、ColdPlayの曲はカヴァーではありませんが、いくつかクラフトワークのナンバーのカヴァーが過去にリリースされています。
ワタシがこれまで聴いた中では、OMD“Sugar Tax”に収録されている“Neon Lights”が一番好きかな。


本筋から外れますが、OMD周辺ではなにやらアヤシイ動きもあるようで。楽しみですね(笑)。

|

« 札幌市交通局8512号車 | トップページ | 第73回 全日本アイスホッケー選手権 記録まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/8976049

この記事へのトラックバック一覧です: 胸の支えがおりた:

« 札幌市交通局8512号車 | トップページ | 第73回 全日本アイスホッケー選手権 記録まとめ »