フォト

過去日記

ファンタジーリーグ

無料ブログはココログ

« 日本ふるさと沈没 | トップページ | もうすぐですね »

2006/07/27

S極とN極のようにね 今 引き合うの (はぁと)

つーことで、最近、Perfumeをヘビ回し。

このユニット、某有名サッカー系リンクサイトで紹介されて以来、気になっていたんですが、この手の「テクノポップアイドル」ってのは、アレなことも多いので、今ひとつ触手が動かずにおりました。

しかし、こちらでも取り上げられたのを機に改めて公式サイトでサンプルを確認してみると・・・。

こいつは、イイ!! (゜∀゜)ノシ。スバラシス(汗)。

と、いうことで、早速マキシシングルを一気に大人買い(大汗)。

きちんと聞いた感想は、確かに「真性」。
裏でワル~いオジサン、オニイサンが沢山糸引いてるなあ、って感じです(笑)。
おそらく本人達の意向ではないと思うんですけどね。
この辺の「作り込み加減」は広島時代の音源と聴き比べれば判るんでしょうが、まだそこまでイカれてはおりませぬ(笑)。

音は女子高生の唄うcapsule(笑)。
つーか、プロデューサーは中田ヤスタカだし(^_^;)。
初めてcapsuleを聴いたとき、こういうのをアイドル系にやらせると面白いのに、と思ってたんですがやっぱりハマりましたね。

楽曲は基本的に中田ヤスタカなんですが、数曲「木の子」名義での作詞があって、聴いたことのない名前ですけど、これもイイ感じ。
#まさか、本人達ではないと思いますが。
#ちなみにワタシのおすすめ楽曲は「リニアモーターガール」と「コンピューターシティ」。歌詞がよいです。

個人的には好きなので、近日発売のファーストアルバムも購入予定ですが、世間で「アイドル」として一般的な評判を得ることが出来るかは難しいような気も。具体的な理由はあえて書きませんけど(^_^;)。
#但し、ワタシはイマドキの「アイドル」の「消費者」ではないので、予想は外れるカモ知れません。

ただ、capsuleは勿論、ピチカートファイヴとか末期YMO(特に「浮気なぼくら」を許容できる人)には一度は聴くの価値ありかと。

とことで、capsuleはCD持ってないんですが、やっぱりこの辺りで買っておかないといけないかなあ、と思い始めていたりして(爆)。

« 日本ふるさと沈没 | トップページ | もうすぐですね »

コメント

「S極とN極のようにね 」を検索した結果お邪魔してます。
僕もこの1週間Perfumeにやられっぱなしです。アルバムも買いました☆
capsuleも聞いてみたいんですがいったいどのアルバムから踏み込めば良いのやら??悩み中です。

>まなてぃさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワタシにとっても久しぶりに破壊力の大きいグループでありました(^_^;)>Perfume。

capsuleはワタシもまだ、どこから手を付けるか思案中です。
とりあえず、最新アルバムから遡ってみようかと。

capsuleはワタシもまだ、どこから手を付けるか思案中です。
とりあえず、最新アルバムから遡ってみようかと。


僕もそうしようかなっ。webで試聴できるとこが無いようで、決め手に欠けるんですよぉ。

>まなてぃさん

Webで試聴は出来ませんが、ITMSでは試聴できますよ。
お試しあれ。

ありがとうございます!先程ざっと試聴してみました!

perfumeよりもピチカートファイブっぽい印象が濃いですね。
4つ打ちの曲は少ないのかなぁ。でもお洒落な感じがたまんないです。

どこかのサイトのレビューに(Amazonやったかな?)「一番新しいアルバムはちょっとお勧めできないので、一つ前から聴くべきです」みたいな書き込みがあって、悩んでましたが最新アルバムから手を出す覚悟(?)がつきました☆

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: S極とN極のようにね 今 引き合うの (はぁと):

« 日本ふるさと沈没 | トップページ | もうすぐですね »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック