« とあるスポーツバーにて | トップページ | 丹頂アリーナ »

2006/08/12

ツーリング2日目 (札幌~襟裳岬~釧路)

襟裳岬ツーリング2日目です。

2日目の行程は、札幌市内を起ち、道央道と日高道経由で富川まで。
その後、R235に出て、静内温泉で休憩(入浴)。
日高地方通過時には、霧雨が降る等、お天気に恵まれなかったのは残念でした。

温泉に入った後は、一路、襟裳岬へ。
襟裳岬では画像のような素晴らしい堪能。


ただ、予定よりも時間がかかってしまったこともあって、先を急ぐためにあまり時間が取れなかったのは残念でした。

襟裳岬を出てからは一路釧路へ。
襟裳岬から先の行程はお天気に恵まれたのは何よりでした。

さて、この日の燃費は以下の通り。

距離(km) 給油量(l) 消費率(km/l) 備考
427.9    44.90     9.53         札幌~襟裳岬~釧路

 大樹町旭浜付近襟裳岬以降は殆どエアコンを使っていないことを付け加えておきます。

急ぎ足になってしまったのは、時間の他に体調の問題もありました。
行程の前半は体調が少々思わしくなく、お天気も今ひとつだったこともあり、気分的に少々ストレスを感じる移動となってしまいました。
それでも、様似を過ぎた辺りから青空も覗くようになり、襟裳岬では素晴らしい景色を望むことも出来て前半のストレスを忘れさせてくれました。

#右の画像は、大樹町旭浜付近でのもの。 画面の奥が海(太平洋)です。

次の機会には、もっとゆったりと時間を取って、日高地方を中心に回る計画を立ててみたいと思っています。

#2006/08/13 追記
2日目までの合計(平均)燃費は以下の通り。

距離(km) 給油量(l) 消費率(km/l)
732.8    78.9      9.29

|

« とあるスポーツバーにて | トップページ | 丹頂アリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/11395757

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング2日目 (札幌~襟裳岬~釧路):

« とあるスポーツバーにて | トップページ | 丹頂アリーナ »