« 思いだした手触り (World Scrach / 東京エスムジカ) | トップページ | 休憩中 »

2006/08/08

「仮称」ってぇのは・・・(^_^;)

ウチがアイスホッケーネタも扱うblogだということを、すっかりお忘れの方もいらっしゃるかも知れませんが、今年もぼちぼちやっていきたいと思います(何を!? (^_^;))。

まず、手始めにアジアリーグ2006-2007のプレシーズンマッチの情報が発表されました。

先ず、新しい試みとして「ALプレシーズンマッチ2006」と名付けられた国内3チームが集結しての総当たり戦が、今月末に東伏見で行われます(日程等の詳細はAL公式サイトをご覧下さい)。

その他、恒例の定期戦とプレシーズンマッチ(プライドカップ)等も並行して行われます(でも、全道選手権(A)をこれに含めるのはどうかと思うぞ>AL)。

ちなみに今年の毎日新聞社杯の会場は「王子製紙スケートセンター」。
ここでトップチームの試合を観たことがないので、なんとしても見に行きたいと思います。
#まさか、今年は白鳥が使えないというオチではないよね・・・(^_^;)。

さて、今回の発表では「コクドチームは、今シーズンより名称変更予定」ということで、仮称が使われています。その名前が・・・

西武(仮称)

・・・ええっと、これは「仮称」なんでしょうか・・・(大汗)。

おそらくはALプレシーズンマッチ2006の緒戦(8/31(金)19:15~ 対クレインズ戦)で新チーム名がお披露目されるのだと思いますが、それにしてもね・・・。

「コクド(変更予定)」とかにすることはできなかったんでしょうか(^_^;)。

まあ、ALらしいといえば、それまでなんですが・・・。

|

« 思いだした手触り (World Scrach / 東京エスムジカ) | トップページ | 休憩中 »

コメント

TBありがとうございました!

毎日新聞社杯の会場が王子リンクなのは、
白鳥が大学交流戦で使用中のためだと思います。
なにも同じ日にやらなくてもいいと思うんだけどな~(ーー;)

投稿: sweetzoo | 2006/08/08 23:46

>sweetzooさん

情報ありがとうございます。
そうですか、白鳥は大学交流戦ですか。
この辺りのブッキングがきちんとできないのが、
ALらしいというか、なんというか・・・。

少なくとも、「年度初め」のスケジュール調整に
リーグスケジュールを出せないのが問題だと思うんですが・・・。

さて、王子リンクだと駐車場の心配をしなくてはいけませんね(笑)。

なにはともあれ、今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: nan | 2006/08/09 00:21

トラバどうもです☆
王子スケートセンター、一度だけゲームを見に行ったことがあるのですが(インライン)、選手との距離近いですよね~。

氷張ったらやっぱり寒いのでしょうか。。。

投稿: yoko | 2006/08/09 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/11339181

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮称」ってぇのは・・・(^_^;):

» プレシーズンマッチ日程! [ずずらおりぃ 2nd period]
AL公式サイト にプレシーズンマッチの日程がアップされましたー! [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:42

» プレシーズンマッチ!! [eastxxx]
来ましたよ~!! AIHL公式ページにプレシーズンマッチのお知らせです☆8月31 [続きを読む]

受信: 2006/08/09 12:36

« 思いだした手触り (World Scrach / 東京エスムジカ) | トップページ | 休憩中 »