« 第31回 毎日杯争奪 アイスホッケー定期戦 | トップページ | おはようございます »

2006/09/21

大学アイスホッケー交流戦 立命館 対 日大 (3、4位決定戦)

06/09/18 大学アイスホッケー交流戦 立命館対日大第31回毎日杯定期戦の当日、白鳥アリーナでは、大学アイスホッケー交流戦が開催されていました。

毎日杯定期戦の開始まで時間があったので、第2試合(11:30開始)を1Pのみ観戦。

試合は立命館大学 対 日本大学。3、4位決定戦だったようです。

序盤は立命館の方がパックをキープする時間が多く、PPチャンスもありましたが、これを活かせず。
逆に日大のカウンターからの先制を許すと、立て続けに3点を献上。

選手個々の差はそれほど感じませんでしたが、チームの洗練度の差が出ていたような気がします。

最後まで観たかったんですが、王子リンクの試合開始時間の都合上、後ろ髪引かれる思いで辞去しました。
次の機会があれば、大学生の試合も久しぶりにじっくり観たいですね。

大学アイスホッケー交流戦 立命館 対 日大 (試合開始前)さて、右の画像は試合開始前の様子。

別にレフェリーと学生がガン付け合ってるわけではありません。
レフェリーが各選手の防具の装着状態を確認しているところです。

特にヘルメットの顎紐は念入りにチェックしていたようで、両チーム共に数名の選手が注意を受けていました。

これまで見たことの光景ですが、先日のクレインズ#14佐藤匡史選手が負傷したケースを踏まえてのことだと考えるのは、穿ちすぎでしょうか?

|

« 第31回 毎日杯争奪 アイスホッケー定期戦 | トップページ | おはようございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/11977450

この記事へのトラックバック一覧です: 大学アイスホッケー交流戦 立命館 対 日大 (3、4位決定戦):

« 第31回 毎日杯争奪 アイスホッケー定期戦 | トップページ | おはようございます »