« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年もお世話になりました

2006/12/31 年越し蕎麦さて、今年も残すところあと数時間。

年賀状の作成と投函も(一応)完了。
但し、最後にプリンタがぐずって、損紙が出てしまったのは残念。
後で、官製葉書ではなく、フォト用紙で試してみたら、何の問題もなし。
最初から、こうしていれば・・・orz。

そんなトラブル(!?)もあったけど、大掃除は例年通りしてませんが(^_^;)、蕎麦も食べたし、お風呂も入りました。あとは寝るだけです(笑)。

お風呂屋さんの休憩室では、珍しく「紅白歌合戦」のオープニングなど観てしまいました。
司会の仲間さんと中居さんの衣装は、大晦日というよりも既にお正月の風情でしたね(笑)。

ちなみに函館の街中には雪が殆ど無いせいか、なんとなくいつもと違って、年の瀬が迫ってきたという実感が湧かない年の瀬だった気がします。

とはいえ、普段の同じ時間帯なら街中に居るはずの客待ちのタクシーが居なかったり、明らかに交通量も少なかったりするのを、移動中のクルマの中から眺めていると、やっと大晦日らしさを感じたような気がします。

やっぱり、大晦日の夜というのは独特の雰囲気がありますね。

続きを読む "今年もお世話になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

Merry Christmas

061210 はこだてクリスマスファンタジー ツリーと花火さて、月寒より自宅へ無事帰着致しました。

もうすぐクリスマス・イブも明け、クリスマスがやってきます。
ワタシには一切関係ないことですが、それっぽい画像を貼っておくことにします。

願わくば、こちらをご覧頂いている方々の心が平安で、世界も平和でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでは帰ります。

2006/12/24 札幌駅7番ホーム

王子対西武戦は2Pまでで抜けてきました。
でも、3Pが一番盛り上がったようですね(^_^;)。
今夜の録画中継で確認しようと思います。

2日間お世話になった皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しい2日間を過ごすことができました。
またお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集結2日目@月寒

Img109雪の影響か、開場が早まっていたようです。
今日も人出はまずまずのペース。
リンク上では公式練習が始まりました。

続きを読む "集結2日目@月寒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

現着

Img107左の列車に乗って、ここまでやってきました。
月寒体育館。AL X'mas ゲームズです。

でも、気持ちは半分ユアスタに飛んでますが(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちの特急ショー

2006/12/23 函館駅 S白鳥10号とS北斗1号右は7:00発八戸行きスーパー白鳥10号。
左は7:04発札幌行きスーパー北斗1号。

さあ、どっち!? (汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

Img103函館駅のコンコース内にもクリスマスツリーが。
電飾は青色LEDでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

さよなら、クレイおじさん

元F1ドライバー、レガツォーニ氏が交通事故死 (YOMIURI ONLINE)

1980年のロングビーチでの事故で半身不随になりながらも、補助装置を取付けた車両で種々のスピードイベントに参加し続け、レーシングドライバーで在り続けた方でありました。

以前、読んだ雑誌によると、GPドライバーの死因は病死よりも事故死が多いとか。
レース中のそれを除いても、その比率は変わらないという内容で、なにか因果なものを感じたことを覚えています。

クレイおじさんも、その中の一人になってしまいました。

続きを読む "さよなら、クレイおじさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

今年も始まりました

061202 はこだてクリスマスファンタジー(1)今年も恒例の「はこだてクリスマスファンタジー」が昨日(12/1)から始まりました。
今日は夕方ちょっと時間を作ることが出来たので、会場まで足を運んできました。

クリスマスファンタジーといえば、毎日18:00頃から打ち上げられる恒例の花火を楽しみにされている方も多いでしょう。
今日の花火はいつも通りでしたが、昨日は初日とあってか大がかりなものでした。
ワタシは【副業先】の窓から同僚と観ておりましたが、函新や道新の花火大会にも負けぬなかなかの迫力でありました。
#今日も【副業先】から花火を観ていたのは内緒です(^_^;)。

こちらのレポートを拝見したところオープニングイベントもなかなか盛り上がったようですね。
昨日はイベント終了後にも花火が上がりましたが、思いも寄らぬその音に、仕事に戻っていた同僚と「今年は派手だねえ」と笑っていました。

主立ったイベントは殆どが夕方、それも屋外で開催されるとあって、なかなか足を運ぶのも億劫になりがちですが、冬らしさを味わうイベントでもありますので、出来る限り足を運びたいと思っています。

続きを読む "今年も始まりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

来るモノが来ました

061130 07:30頃左の画像は今朝のルーテシアの様子です。
061130 外気温そして、このときの外気温計。
判りにくいかもしれませんが、「-3℃」を示しています。

続きを読む "来るモノが来ました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »