« 到着 | トップページ | [アルバム]1/21 王子 対 クレインズ(6回戦)@白鳥 »

2007/01/24

第74回全日本アイスホッケー選手権組み合わせ発表

第74回全日本アイスホッケー選手権大会の組み合わせが発表されました。

組み合わせ (JIHF。リンク先はPDFファイルですのでご注意下さい)

それでは、以下昨年と同様、勝手な順位予想を織り交ぜつつ組み合わせをご紹介してみたいと思います。

1回戦 2/7(水)
2回戦まではチーム数が近年恒例となった複数会場での開催です。
(以下、「○」は勝ちを、「×」は負けの予想です)

新井田インドアリンク
10:00 #1 × 東北高校(東北) 対 ケッターズ(神奈川) ○
13:00 #2 × 福島県選抜(東北) 対 札幌ポラリス(北海道) ○
16:00 #3 ○ 八戸市庁(東北) 対 長野県選抜(北信越・東海) ×
19:00 #4 × 八戸工大第一高校(東北) 対 日本大学(インカレ4位) ○

三沢市アイスアリーナ
10:00 #5 × 八戸信用金庫(東北) 対 中央大学(インカレ3位) ○
13:00 #6 × 中小野フェニックス(開催地) 対 埼玉栄高校(埼玉) ○
16:00 #7 ○ 苫小牧駒澤大学(北海道) 対 東北学院大学(東北) ×
19:00 #8 ○ ヴァンガーズ(東京) 対 水戸短大附属高校(茨城) ×

1回戦は両会場共に驚くような結果にはならないでしょう。
#3、#7は、何れもよく知らないチームなので、何となく雰囲気で予想してみました【バコッ★】。

2回戦 2/8(木)
以下、昨年と同様、予想が当たることを前提に書き進めます。
[]内はワタシの予想です。

新井田インドアリンク
10:00 #9 × 青梅クラブ(関東) 対 #1の勝者 [ケッターズ] ○
13:00 #10 ○ #2の勝者 [札幌ポラリス] 対 東洋大学(インカレ1位) ×
16:00 #11 ○ トヨタ自動車北海道センチュリーズ(北海道) 対 #3の勝者 [八戸市庁] ×
19:00 #12 × #4の勝者 [日本大学] 対 釧路厚生社(北海道) ○

三沢市アイスアリーナ
10:00 #13 × 武修館高校(北海道) 対 #5の勝者 [中央大学] ○
13:00 #14 × #6の勝者 [埼玉栄高校] 対 タダノクラブ(北海道) ○
16:00 #15 ○ サーパス穴吹(中四国九州) 対 #7の勝者 [苫小牧駒澤大学] ×
19:00 #16 × #8の勝者 [ヴァンガーズ] 対 苫小牧市役所(北海道) ○

1回戦がほぼ順当に進めば、昨年の2回戦の月寒会場ほどではないにせよ、各試合とも実力が拮抗した面白そうな組み合わせになるような気がします。
注目は#12、#14の学生・生徒対社会人の対戦。意外な結果が出るとすれば、この何れかでしょう。
#10はこちら様には申し訳ありませんが、勝たせて頂きます(^_^;)。
ちなみに#16で登場の苫小牧市役所は、道予選の際には昨年まで王子で活躍していた川平誠選手が出場されていたそうで、全日本にも登録するかどうかが気になりますね。

・・・ですが、気になるのは武修館高の動向。
皆さんご存じの通り、先日こんなことになってます(情けない(;´д⊂))。
これに伴い同チームが辞退した場合、代わりのチームが入るのか、#13は不戦勝となるのかが気になるところです。

3回戦 2/9(金)
ここからは、新井田のみでの開催となります。

新井田インドアリンク
10:00 #17 × #9の勝者 [ケッターズ] 対 #10の勝者 [札幌ポラリス] ○
13:00 #18 × #11の勝者 [トヨタ北海道] 対 #12の勝者 [釧路厚生社] ○
16:00 #19 ○ #13の勝者 [中央大学] 対 #14の勝者 [タダノクラブ] ×
19:00 #20 ○ #15の勝者 [サーパス穴吹] 対 #16の勝者 [苫小牧市役所] ×

2回戦の結果如何に係わらず、見応えのある組み合わせになると思います。
#18、#19の予想が難しいんですが、#18は地力に優る厚生社を、#19は練習量に優る大学生に軍配を挙げてみました。

準々決勝 2/10(土)
ここから、いよいよ「真打ち」アジアリーグ勢の登場です。
ワタシもここから「参戦」予定です(^_^;)。

新井田インドアリンク
10:00 #21 ○ 日本製紙クレインズ 対 #21の勝者 [札幌ポラリス] ×
13:00 #22 × #18の勝者 [釧路厚生社] 対 日光神戸アイスバックス
16:00 #23 ○ SEIBUプリンスラビッツ 対 #19の勝者 [中央大学]
19:00 #24 ○ #20の勝者 [サーパス穴吹] 対 王子製紙

クレインズかよ・・・orz。流石にここでポラリスが勝つという厚顔な予想はできません・・・。
今シーズンは選手層の薄さに苦しんだバックスですが、「釧路の雄」厚生社といえどもが勝つのは難しいでしょう。

準決勝 2/11(日)
ここからは1日2試合になって楽になります(1日4試合観るのは辛いんですよ~(笑))。

新井田インドアリンク
13:00 #25 ○ #21の勝者 [クレインズ] 対 #22の勝者 [バックス] ×
16:30 #26 × #23の勝者 [SEIBUプリンスラビッツ] 対 #24の勝者 [王子製紙] ○

ここも順当な結果になると思われますので、特にコメントは無しで(^_^;)。

決勝・3位決定戦 2/12(日)

新井田インドアリンク
10:00 #27 3位決定戦 × #25の敗者 [バックス] 対 #26の敗者 [SEIBU] ○
13:30 #28 決勝戦 × #25の勝者 [クレインズ] 対 #26の勝者 [王子製紙] ○

いずれも昨年と同じ組み合わせを予想しました。
王子が昨年の屈辱を晴らし、創部80周年に花を添える2年ぶりの優勝、ということで(^_^;)。

|

« 到着 | トップページ | [アルバム]1/21 王子 対 クレインズ(6回戦)@白鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/13637831

この記事へのトラックバック一覧です: 第74回全日本アイスホッケー選手権組み合わせ発表:

« 到着 | トップページ | [アルバム]1/21 王子 対 クレインズ(6回戦)@白鳥 »