« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

レコハン、のようなもの

disc_070325.jpg今日の関東地方は生憎の雨。
それでも、なんとか時間を作ることが出来たので、柏の某店で「レコハン(レコード・ハンティング)」。
#つーか、レコード、って言葉も死語か・・・orz。

函館には、ここのような大きい中古、新譜を扱うお店が無いので、思わず自失(笑)。

アレも欲しい、コレも欲しいと、暴走気味になったものの、何とか理性を取り戻して、今日のところはとりあえず新譜を2枚と中古を5枚の計7枚で抑えました(^_^;)。

以下、そのリスト。

続きを読む "レコハン、のようなもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

少女は荒野を目指す(のか!?)

Perfumeの初ライヴDVD「ファンサーヴィス[bitter]」を落掌。

前回(「ファンサーヴィス[sweet])の「ハイクラウン」型パッケージもアレでしたが、今回も「本じゃないけんね/CD? 写真集?! いえっDVDですっ!」(本作の腰巻きより)というパッケージは、店内で探し出すのに迷いました。
まさか、あんなに目立つ陳列になっているとは思わなかったもんで(これについては、後述)。

保存に困るパッケージ形態は、ファーストアルバム"Complete Best"以来続いており、既にPerfumeの「芸風」といえなくもありませんが、もちっと考えて頂けると有り難いところではあります(^_^;)。

Perfumeについては、メジャーデビュー後、というか、中田ヤスタカプロデュース以後の楽曲については「ホントにステージでできるの!?」というものが多かっただけに、今回のDVDは首都圏等でのイベントに足を運ぶことが出来ない(或いは、その気のない(^_^;))聞き手に対して、その点の懸念に対する回答でもあります。

結論からいうと、これは「買い」です(^_^)。
これまでの彼女達の音盤が気に入っている方なら、充分楽しめる内容になっています。

続きを読む "少女は荒野を目指す(のか!?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ぎんぶら

070318_kabukiza.jpg今日の首都圏は快晴。
風が強く、少々肌寒い感じがしたものの、気持ちのいい一日だったといっていいでしょう。

陽気に誘われたわけではありませんが、逗留先からちょっとでかけてきました。
画像はその途中でのスナップ。

別に歌舞伎を見に行ったワケではないですよ(笑)。

何を見に行ったのかは、そのうち別エントリにて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日

JR常磐線グリーン車営業初日 なので、乗ってみました。

詳しい感想などは、そのうち別エントリにて。

続きを読む "初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日まで無料

070317_toride.jpg常磐線某駅ホームで見かけた看板。
ホームにグリーン車の券売機(!?)が設置されるようです。

070317_toride_02.jpgそうか、今日(って、もう昨日か)までグリーン車に無料で乗車できたんですね。
乗る機会が無かったのは残念でありました。

続きを読む "本日まで無料"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

セキュリティ対策

070313_bottle.jpg今朝の函館空港のカウンターでのひとこま。

話にはきいていましたが、こうやって実際に目の当たりにすると、なかなかキビシイ世の中であるな、と思ったりして。

でも、右側の例は・・・。
他にいくらでもいい例があると思うんですが・・・。

それとも、そんなに皆さんお持ち帰りになられるのでしょうか? (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南北に細長い国

070313_hkd_ap.jpg函館も啓蟄を過ぎて、すっかり冬らしさを取り戻しました(笑)。

今朝も、函館空港では除雪車両が大活躍。

そして・・・。

続きを読む "南北に細長い国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

啓蟄

070306_金森洋物館今日は啓蟄だったそうです。

朝方は風も強く曇りがちだったものの、午後には比較的いいお天気になり「啓蟄」の意味をちょっとだけ想い出させる一日だった様な気がします。
まあ、一日中、室内に居たヤツが言っても、なんの説得力もありませんが(^_^;)。

しかし、【副業先】から帰宅する頃には、ご覧の通り。

続きを読む "啓蟄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

ルーテシア燃費(2007年1月~2月)

さて、早いものでもう3月。
2ヶ月ほどサボっていたルーテシアの燃費報告をエントリします。

続きを読む "ルーテシア燃費(2007年1月~2月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »