« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

なんだか

秋葉原駅前にてお腹が空いてきましたね。
そろそろ帰りましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

橋の上

20070429 水道橋にて(1)駅のチャイムは「闘魂こめて」(合ってる?)ですか。

続きを読む "橋の上"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DJブース

20070429 都営三田線 本蓮沼駅構内 放送室(1)発見。
やっぱ、車掌DJ専用ですか? (^_^;)
と、いう与太は置いといて・・・。

続きを読む "DJブース"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開花宣言

20070429 2007なでしこリーグ パンフレットちなみに、撫子って、今どきの花でしたっけ?

続きを読む "開花宣言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気

20070429 JR巣鴨駅構内にてさて、何処へ行きましょうか?
って、もうバレてる? (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

レコハンのようなもの(2007/4/22)

070422_disks.jpg開店以来、ずっと気になっていたレコ屋さんがありまして、今回やっと足を運ぶことが出来ました。

予想通りといういうか、それ以上に小さいお店でしたが、「濃さ」は期待通り。
棚を眺めているだけでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こういった狭いジャンルに的を絞ったお店というのは、大都市圏ならではともいえますが、地方でもこういった特色のある小さなレコ屋さんがあるといいなあ、と思いつつ帰ってきました。

今回の収穫というか、無駄遣いのリストは以下の通り。

続きを読む "レコハンのようなもの(2007/4/22)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

明日、私は旅に出ます

2007_0422 E257型EC 新宿駅にてと、歌ったのは、狩人。
でも、これは25号でした。

残念(って、何が(^_^;))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOSO! JAPAN

2007_0422_中野ブロードウェイキャンペーンのロゴが出る程、有名な観光地だとは知りませんでした(^_^;)。

続きを読む "YOKOSO! JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

2007_0422_中野駅 東西線ホームこの路線でここに来たのははじめてかもしれません。

中央線では何度かあるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内某所にて

070422 高田馬場駅こんな看板があったんですね。
気がつきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

2007年J2第9節 水戸 対 札幌@笠松

2007_0415 2007年J2第9節 水戸対札幌(1)2007年J2第9節 水戸ホーリーホック 対 コンサドーレ札幌 戦を笠松運動公園陸上競技場にて観戦。

結果は0-2で札幌の勝ち。
残念ながら首位の仙台には届かなかったものの、勝点18で単独2位となりました。

以下、簡単に感想を。

続きを読む "2007年J2第9節 水戸 対 札幌@笠松"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでは帰ります。

2007_0415 JR水戸駅「フレッシュひたち」車両型店舗もう少しゆっくりしたかったところですが帰ります。

試合の感想などは、また別エントリにて。

ちなみに左の画像は、以前ご紹介したこともある、「フレッシュひたち」車両型店舗です。
画像では判らないと思いますが、きちんと「クハE652-1」と、車両番号も明記されておりました。

ちなみに色は水戸だけに「梅」色なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネルを

2007_0415 笠松運動公園 地下通路抜けると、そこは・・・

続きを読む "トンネルを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス乗り場

2007_0415 JR水戸駅北口 バス乗り場 案内板では、バスに乗りましょう。
御手洗いにも行きましょう(笑)。

ちなみに会場までは片道600円。
往復乗車券(1000円)がお得です。

続きを読む "バス乗り場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年ぶりかな?

2007_0415 JR水戸駅北口天気晴朗なれど、風やや強し。
そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何処へ

20070415 JR常磐線 利根川橋梁分かり難いとは思いますが、利根川を渡りました。

続きを読む "今日は何処へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイークエンドシャッフル#3(2007/04/14)

と、いうことで、週末シャッフルプレイリスト公開の第3回目。

ご笑覧あれ。

続きを読む "ウイークエンドシャッフル#3(2007/04/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

では、帰ります。

070414 上野駅13番線 寝台特急あけぼの何か間違っているような気もしますが(笑)。

続きを読む "では、帰ります。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それではみなさんご唱和ください

070414 東京中央郵便局(1)トーキョーは夜の7時っ!!
って、一部の人にしか分からんネタだね(^_^;)。

続きを読む "それではみなさんご唱和ください"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抑止

070414 東京駅 山手線内回りホームだそうです。
はじめて見ました。

続きを読む "抑止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは何処ですか?

070414 東京駅丸の内北口分かる人には分かるかな(^_^)。

続きを読む "ここは何処ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

ウイークエンド・シャッフル#2(2007/04/08)

さて、なにやら喜んで頂けた方がいらしたようですので、調子に乗ってまたやります。

週末シャッフルプレイを晒してみる、の第2弾です。

続きを読む "ウイークエンド・シャッフル#2(2007/04/08)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年 J1第5節 千葉 対 横浜FC@フクアリ

2007_0408 J1第5節 千葉対横浜FC@フクアリ2007年 Jリーグディヴィジョン1 第5節 JEF市原千葉 対 横浜FC 戦をフクダ電子アリーナにて観戦。

結果は4-0でJEFの勝ち。
ホームのサポーターの前で嬉しい今季リーグ戦初勝利となりました。

以下、簡単に感想を。

続きを読む "2007年 J1第5節 千葉 対 横浜FC@フクアリ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/08

201系EC

2007_0408 201系EC(駅構内アナウンス風に)京葉線ホームに停車中の電車は201系です。

新車当時、関水金属から首都圏各線区の色のモデルが出ていました。
あの頃はモデル通り実車も登場するものだと思っていたのは、ワタシだけではないはず。

でも、そんな話も昔話になってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっこい生きてる

2007_0408 113系EC近郊型電車。113系ECです。
千葉駅内房線ホームにて。

他線区では同世代の仲間が引退しはじめていますので、そろそろここでも見納めでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、帰ります

2007_0408 フクダ電子アリーナ

2007年J1第5節 JEF千葉 対 横浜FC戦は4-0でJEFの勝ち。
地力の差がそのまま結果に出ましたね。
詳しい感想はまた後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっしよんこんぷりーってっど

070408 フクアリにて(1)チキンカレーが無かったので、チャパティを。
これでここに来た目的の9割は達成(笑)。

続きを読む "みっしよんこんぷりーってっど"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花の都に

070408 JR蘇我駅前(1)到着です。

ちはなちゃん、というんですか、そうですか。

続きを読む "花の都に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り換え

070408 JR船橋駅(1)別に東武線に乗り換えるわけではありません。

でも、今日は日光には行きたかったですねぇ。

#アイスホッケー女子の世界選手権、見たかったですねえ・・・。

続きを読む "乗り換え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何処へ?

070408 東武柏駅さて、今日の行き先は?

答えはCMの後で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイークエンド・シャッフル#1(2007/04/07)

週末、クルマの中や、部屋の中、そして散歩しながら音楽を聴きながら過ごしているという方も多いことと思います。

ワタシの場合、自宅に居るときにはCDを聴くこともありますが、殆どの場合、iPodをシャッフルプレイで流しっぱなしにしています。

ご存じのようにiPodは、iTunesと同期すると再生した曲の履歴が残っているわけですが、改めて眺めてみるとなにかが見えてくるような気もします。

そこで、気まぐれに1日分のプレイリストを晒してみようかな、と思ったりして。

題して「ウイークエンド・シャッフル」(笑)。

そこにどんな意味があるのか、と問われると、答えに窮するわけですが、プレイリストの中になにか引っかかるモノがあれば、是非探して聴いて頂くのも、また一興かと(^_^;)。

では、2007年4月7日のワタシのプレイリスト。

続きを読む "ウイークエンド・シャッフル#1(2007/04/07)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/01

2007年J2第6節 東京V 対 山形@味スタ

2007_0401 J2第6節 東京V対山形@味スタ 1969シート当日券2007年J2第6節 東京ヴェルディ1969 対 モンテディオ山形戦を味の素スタジアムで観戦。

結果は1-0で、ヴェルディの勝ち。
以下、感想というか、試合のレポートのようなものを。

続きを読む "2007年J2第6節 東京V 対 山形@味スタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東郷記念館

2007_0401 東郷記念館 前庭にて軍神の庭も、春満欄。

続きを読む "東郷記念館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首位確定

2007_0401 味の素スタジアムするのを観に来ましたよ。

曇っていますが、うららかな陽気です。
と、いうか、やや蒸します。半袖でもいいくらい。

そういえば、名前が変わってからはじめて来たかも>味スタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライトが取れなかったので

フライトが取れなかったので 目的地最寄りの空港行のフライトが取れませんでした。
なので、こちらにお世話になります。

#って、調布行きは離島線だろうが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

JR常磐線 サロE531 1階席からの眺め下です。
ホームの向こうには千代田線。
車両は06系ですか。

ホームと窓の下端が殆ど同じ高さ。
なかなかに変わった、というか新鮮な眺めであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »