« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/20

JR横浜線203系

070520 JR横浜線 203系ECそれでは帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007 J1第12節 横浜FM対FC東京@日産スタ

070520 J1第12節 横浜FM対FC東京@日産スタ結果は0-1でガスの勝ち。
決勝点になった福西のゴールは、まるで悪い冗談のようでありました。
それでも、見所の多い試合でありました。

詳しい感想は、また後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では目的地へ

070520 横浜市営地下鉄 紋章 (横浜駅)向かいます。

続きを読む "では目的地へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故だか無性に

何故だか無性に寿司が喰いたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中下車

070520 横浜駅地下街入口時間はあるので、途中下車。
さて、ココは何処でしょう?

って、バレバレですが(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快速電車磯子行

070520 京浜東北線 209系EC今日はコレで。

でも、京浜東北線の209系500番台に乗るのは、コレがはじめてカモ(^_^;)。

いつも、0番台ばっかりだったので、ちょっと新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内シャトル

070519 丸の内シャトル丸の内を散歩中に出会ったバス。

日の丸リムジンが運行する無料バス「丸の内シャトル」でした。

端から見ていただけでしたが、走行音が静かなのが印象に残りました。

なるほど。タービン発電による、シリーズハイブリッドなんですね。

タービン、発電機を含む駆動システムはアメリカ製、車体はニュージーランド製ということで、見慣れた日本製のバスとは違った趣が面白い1台であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

ていぱーく

070519 万国郵便連盟加盟100周年記念ポスト新丸ビルを出て、大手町界隈を散歩していて辿り着きました。
こんな施設があるなんて知りませんでした。

展示物に600形電話機があり、久しぶりに電話機の「ダイヤル」を回しました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん

070519 新丸ビル フロアガイド新丸ビルです。

フロアガイドも30ページを超える立派なものです。
流石ですね。

続きを読む "おのぼりさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮里駅

070519 JR日暮里駅構内只今工事中。

個人的に、ココは大きめの荷物を持って移動する場合、乗り換えの鬼門でした。
エスカレータとかエレベータが用意されておらず、利用者数から考えると通路も狭く、いつも苦労させられていました。
この工事で、その点についても改善されるといいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »