« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/24

2007年J2第23節 東京V 対 札幌@味スタ

070624 東京V 対 札幌 @味スタ結果は0-1。
2試合ぶりの勝利となりました。

詳しい感想は、また別途追記しますが、試合後の両監督の談話の内容通りの試合だったと思います。
三浦監督の談話 (J's Goal)
ラモス監督の談話 (J's Goal)

こういった厳しい試合を勝つことができるあたり、確実にチームの成熟度が上がってきているのかな、と。
確かにヴェルディに主導権を握られる時間が長かった試合ではありましたが、別に「ひきこもりサッカー」で守りきったわけではありませんし、常に前を向くサッカーを指向しているのが見てとれる辺り、単純に「堅守」だけで、今の位置にいるのではないということを実感した試合でもありました。

私的MONは高木。特に後半のある時間帯は、彼のショータイムだったような気も(^_^;)。

ヴェルディ側で目立ったのは、廣山。
フッキ、ディエゴが相手を引きつけたスペースで彼がボールを扱うことで、攻撃のリズムに変化を付けられるということを再認識させられました。
今のヴェルディの攻撃陣で本当にコワいのは彼ですね。

あと、おまけで吉原。
GKのスローインなんて、初めて見せて貰いました(^_^)。
ウチのゴール裏からも拍手が沸いて出ましたが、決して珍しいプレイに対するものではなく、あの場面で強い気持ちを見せていたことへ対する拍手だったことはいうまでもないでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乗り換え待ち中

070624 京王調布駅 都営新宿線10-259ちょっと雲行きが怪しい感じが。
ホームには、同じ目的とおぼしき方が、多数(^_^)。

続きを読む "乗り換え待ち中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく発車いたします。

070624 京王新宿駅 3番線ご乗車になってお待ちください。

窓の外には車止め。

さて、ワタシは何処へ?
って、バレバレですか?

続きを読む "まもなく発車いたします。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

銀座給水所

070617_micra_c+c_01.jpgでは、珍しく輸入車を展示中。

傍らには新色の「サクラ」色マーチもありましたが、しましマイクラは無いそうです。

残念(^_^)。

続きを読む "銀座給水所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い電車

2007/06/17 Keikyu Blue Sky Train (1)でも、京急。
お間違えございませんよう、ご乗車ください。

続きを読む "青い電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉電100年

玉電100年だ、そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着地は国際的観光地

070617 北千住駅構内案内表示器なだけあって、案内も英文表記。
旅情を誘われます。

続きを読む "到着地は国際的観光地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

クハ203-101

2007/06/16 クハ203-101(取手駅にて)乗る機会がありそうで、意外と乗る機会のない車両カモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

2007/06/16 梅雨入りしたそうですね。
でも、この雲一つない清々しい青空はなんでしょうか(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

柏駅

2007/06/10 JR柏駅下り取手行きは定刻より4分遅れです。

天候は完全に回復していいますが、ダイヤの乱れは未だ続いているようです。
そのせいか、ホーム上では携帯電話をかけている人の姿が目立っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南千住

2007/06/10 JR南千住駅常磐線は落雷の影響で大幅に遅れております。

が、ワタシの乗った列車は定刻の1分遅れで運転中。
こういうことも、時にはあります(^_^;)。

ちなみにワタシが上野で浄写したときには、既に青空が覗きはじめておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雨だよ

2007/06/10 東京駅にて東京駅にて。
JRの運行にも影響が出ているようです。
って、他人事かい(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

長年のご愛顧ありがとうございました。

#別にこのblogを閉めるわけではありませんので、お間違いなきよう(^_^;)。

サファリの生産発注の受付けは6月上旬をもって終了とさせていだだきます。 (日産自動車)

だ、そうです。

続きを読む "長年のご愛顧ありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

アクシスギャラリーへ

070603 アクシスギャラリー折角、六本木まで来たので、こちらへ。
詳しくは後述、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛庁跡地

070603 東京ミッドタウン アトリウム民間に売り飛ばさなければならなかったなんて、よっぽど儲かってなかったんですね。 (違います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードショー発祥の劇場

070603 有楽町 スバル座だ、そうです。
知りませんでした。

何度か此処の前を通っていたはずですが、今回はじめて気がつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »