« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

U25代表候補 対 王子製紙@苫小牧白鳥 (8/26)

8/23~26、苫小牧白鳥アリーナでアイスホッケーのU25代表合宿が開催されました。
その日程のシメは、地元の王子製紙との練習試合。

今年はアジアリーグのプレシーズンマッチが国内で行われない雰囲気もあるので、ちょっと覗いてきてみました。

以下、そのご報告。

続きを読む "U25代表候補 対 王子製紙@苫小牧白鳥 (8/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

飲食券

070827 ADO82便 飲食券本日ADO82便ご利用の方にもれなく進呈(^_^;)。

続きを読む "飲食券"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

6ヶ月ぶり

070826 苫小牧白鳥アリーナのご無沙汰でした。

本日はU25日本代表合宿の最終日。
U25日本代表対王子製紙の練習試合が開催されます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/23

訃報

2件の訃報が届きました。

まず1件目。
こちらは新聞などでも報じられたので、ご承知の方も多いでしょう。

山口小夜子さん 急性肺炎で死去 (gooニュース)

トレードマークでもあった、おかっぱの黒髪が印象的な方でした。
しかし、デビュー当初はそれが邪魔をした、というお話を聞いたことがありますが、我を通したことで、その後の成功があったのだと考えると、挫けないことの大切さを知らされます。

年齢は「非公開」だったそうですので、ここでは触れません。
その方が、山口さんの神秘的な美しさに相応しいでしょう。

もう1件は、一部のモーターサイクル、自動車ファンには残念なお知らせです。

Vol.389 8月14日 中沖満さん逝く… (KEN'S TALK 2)

享年75歳。
かの「綿引自動車」の伝説の塗装職人にして、モーターサイクル関連の優れた著述家でもありました。
特にエッセイに優れたものが多かったように思います。
文章だけでなく、味わいのあるイラストも忘れられません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/21

トヨタ・キャバリエ

070817 トヨタ・キャヴァリエトヨタ・キャヴァリエです。

なんだか久しぶりに見かけた気がします。

基本的には実用車なんですけど、ちょっとスペシャリティ・スポーツ風味が入ったあたりには、ちょっとおもしろさを感じたりしてました。
セダンと同時にクーペも輸入されていましたが、おおらかなアメリカのクーペの匂いがするあたり、割合お気に入りだったりします。

そういえば、警視庁の機動捜査といえば、こいつばっかり、といった時期もありましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

湯の川温泉いさり火まつり

070818 湯の川温泉いさり火まつり 花火大会(1)この週末は湯の川温泉で恒例のいさり火まつりが開催されました。

土曜日は恒例の花火大会。
今年こそ会場まで足を運ぼうと思っていたわけですが、いろいろあって自宅におりました。

実は、打ち上げ音が聞こえるのは昨年も確認済みだったのですが、雲の関係かどうかは判りませんが、花火そのものを確認することはできずにおりました。

ところが今年は音の方向に目をやると、低いものはともかく、打ち上げ高度が高めのものはそこそこの大きさで観ることができたので、終了まで遠くで打ち上げられる花火を鑑賞しておりました。

続きを読む "湯の川温泉いさり火まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

モデリスタ・カセルタ

070818 モデリスタ・カセルタ遭遇したのはこれで3度目でしょうか。
モデリスタ・カセルタです。

ご存じの通り、MR-Sベースのカスタムカー。個人的に割合好きなクルマだったりします(^_^)。

以前、見せて頂いた個体では、テールの“Caserta” エンブレムの下に、カスタマイズを担当したMODIのエンブレムがついていましたが、この個体にはありませんでした。

150台の中にも、細かい差異があるのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型マツダ・デミオ

070819 新型デミオ (1)新型マツダ・デミオに試乗してきました。

まずます好印象。

詳細は、改めて追記したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夜の散歩

070818 daiana's cafeちょっと外に出てみたら、近所に新しいお店ができていたのに気付きました。

この時間、明るくてお茶できるお店は有り難いカモ。
今度はお昼間にも立ち寄ってみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/18

なっちゃん

070818 ナッチャンRera (1)と、いっても、田中麗奈(古)ではなく、レラたんでし(^_^)。

とか、与太をかましたら、いきなり間違っているのに気付きました。
070818 ナッチャンRera (2)正しくはナッチャンReraだそうです。
失礼いたしましたm(__)m。

続きを読む "なっちゃん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新型スカイライン・クーペ

070729 新型スカイライン・クーペ(CV36) (1)ちょいと旧聞ではございますが、7/25~8/17の間、日産札幌ギャラリーで開催された、スカイライン生誕50周年記念イベント「グランドツーリング ~レジェンド&フューチャー~」を観てまいりました。

ギャラリー1階中央にあるメインステージには、近日発売予定の「スカイライン・クーペ」が。

続きを読む "新型スカイライン・クーペ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/11

指圧の心は母心

070811 浪越徳治郎像 (道の駅 230ルスツ)押せば命の泉湧く。

こんなところに先生がいらっしゃったとは。
今まで気付きませんでした(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/10

日和坂

070810 日和坂 船魂神社境内より函館港を望むより函館港を望む。

続きを読む "日和坂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

閉会式ですよ。

070805 函館港まつり 閉会式山車の上にはミスはこだて。

5日間に渡って繰り広げられた「開港148周年記念 函館港まつり」も、いよいよフィナーレです。

続きを読む "閉会式ですよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28普通科連隊謹製

070805 中空土偶国宝指定記念号今年も来てます。
相変わらず、素晴らしい出来です。

続きを読む "第28普通科連隊謹製"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

臨時待合所

070805 函館駅前電停にて (1)函館駅前にて。

電停の松風町方に停車中の車両は、2001号車と8008号車。
函館駅前~松風町間の区間運休の間、門番の如く鎮座しております。

これも港まつり仕様です。

続きを読む "臨時待合所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館市交通局8007号

070805 函館市交通局8007号(五稜郭電停にて)五稜郭電停にて。

分かり難いカモしれませんが、方向幕は「松風町」。正面のサボは「湯の川~松風町」。
港まつり期間限定(!?)仕様です。

続きを読む "函館市交通局8007号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

毎年恒例

070801 第52回道新全国花火大会(1)函館港まつりの花火大会でございます。

続きを読む "毎年恒例"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »