« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

よいお年をお迎えください

071231_ameyokoあと数時間で2007年も暮れようとしています。

画像は上野アメ横の正午過ぎ頃の様子です。
「アメ横センター」のテラス(笑)に立っているお巡りさんが、人ごみの中での動き方に注意を呼びかけているのですが、その一言、一言が妙に印象的でした。
「はいっ、蟹屋さんの前、混み合ってます。立ち止まらないでください」(営業妨害ですか(笑))
「小さいお子さんを連れた方、お子さんが潰されないようにしてあげてください」(気持ちはわかるけど「潰されない」って・・・(^_^;))
・・・楽しいですね。

さて、この2007年という年は、皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

続きを読む "よいお年をお迎えください"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿駅中央線東京方面

071231_485ec_irodori_01 ホームに撮り鉄な人達が居ると思ったら、コレでした。

続きを読む "新宿駅中央線東京方面"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿西口地下街にて

071231_shinjuku_sukara_01 休憩中。

続きを読む "新宿西口地下街にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央線

071231_e233_chuosen も新車ですた。

とか、書いてしまいましたが、これももう導入から1年以上経っているんですね。
こちらもあまり利用する機会が無いので、E233系が来ると新鮮に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京浜東北線

071231_e233_keihintohoku 新車ですた。
8月の導入から既に4ヶ月も経っていますが、あまり乗る機会がないので、結構新鮮に感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

満月が綺麗な夜

071224_moon_adn_tree.jpg今日はX'masイヴなんですね。

相変わらず、そんなこととは無縁の生活をしております。

画像は逗留先の近所(でもないか)で見かけた電飾。
最近は、青色LEDの普及のせいか、青色を使った電飾が増えましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度聴いたら忘れない

071223 九品仏 豪華飯店凄い名前のお店ですね。

調べてみたら、世田谷では名を知られた名店だとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次回予告

071223 東京消防庁出初め式 告知ポスターとうきょうのへいわをまもるため、
たたかえ! ぼくらのとうきょうしょうぼうちょう!!

なんか、そんな方面にwktkさせられるポスターですね【バコッ★】。

続きを読む "次回予告"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/23

環八沿い某店にて

071223 D.D.D東京 フレンチトーストなんだか迫力あります。
食べきれるでしょうか(^_^;)。

続きを読む "環八沿い某店にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

やっちまいました。

081216 GRデジタル散在してしまいました(^_^;)。

早速、半日ほどパチパチやってましたが、なかなか好印象。

詳しい感想は、また後でエントリしたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/12/08

でんしゃのはこびかた。

071208 クモハ781トミカにもこんなのがありました。
でも、こんな場面に遭遇するときに限って、カメラを持っていないというのは皮肉です。

トレーラーの上に載っかっているのは、781系電車の制御車。
クモハかクハのどちらかは未確認ですが、前頭部の乗務員室扉と客席扉の間隔からクハ780だと思われます。

続きを読む "でんしゃのはこびかた。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/01

Aide-toi et le ciel t'aidera.

071201 JR函館駅改札前にて天は自らを助くる者を助く
自ら助くるの精神は、凡そ人たるものの才智の由て生ずるところの根原なり。
(Samuel Smiles 著(中村正直 訳)「西国立志編(自助論)」)

続きを読む "Aide-toi et le ciel t'aidera."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »