« 自粛中!? | トップページ | フルモデルチェンジ »

2008/02/19

ちょっと欲しいカモ

Sony Ericsson、3インチWVGAタッチパネル+フルキー+横スライド搭載スマートフォン「XPERIA X1」発表

なかなかよさ気でであります。 WindowsMobileベースのようですが、UIをカスタマイズしているというのがいいですね。

W-Zero3を使ってみて気付いたのは、あのサイズの画面でWindowsそのままのUIというのは無理があるということ。
「中身」はともかく、見た目と触った感じは、各デバイス毎に最適なものがあると思いますので、いい流れではないでしょうか。

あとは、そのUIが(フリー、シェアウェアを含む)サードパーティのソフトウェアとどの程度融和性があるかが気になります。

もしも国内導入されたなら、W-Zero3やめて、これに一本化してもいいかなぁ、なんて思ったりして。
でも、auがこれを導入してくれるかというと、望み薄でしょうねえ・・・(^_^;)。

|

« 自粛中!? | トップページ | フルモデルチェンジ »

コメント

別の記事で読んだところでは、台湾HTC製のOEMだとか。だとすると、タッチ系のUIも納得です。
外観デザインもHTCがオリジンなんでしょうかねぇ。

投稿: akira isida | 2008/02/19 06:32

>isidaさん

遅レス、申し訳ない。

中身がHTCという話は、ワタシも聞きました。
逆に言うと、ソニエリはWindowsMobile搭載の端末を出したことがありませんので、初回はリスク回避でOEMを選択したのではないかと邪推してます。

ワタシは外装、独自UIはソニエリではないかと思ってます。
但しUI系はHTCのAPIを使用しているのではないかと睨んでいますが、どうでしょうかね。

投稿: nan | 2008/03/03 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/40176351

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと欲しいカモ:

« 自粛中!? | トップページ | フルモデルチェンジ »