« 北千住にて | トップページ | Welcome back!! »

2008/03/02

遅いランチ

080302 cafe mountain books市内某所にて。

ヘーゼルナッツラテとマフィンサンド。 いずれも美味でありました。


080302 店内より函館港を望む既に函館在住の方のblog等でよく紹介されていますので、改めてご紹介する必要もないかも知れません。

チャチャ登りの上に、昨年5月オープンした「cafe mountain book」であります(リンク先はご店主のblog)。

東京や函館で編集者をされていたご店主による「ブックカフェ」。 なるほど、店内には沢山の書籍、雑誌が置かれており、いずれも一癖二癖ありそうなものが多く、本好きにはなかなかたまらない空間であります。

店内は海側が一面、窓になっており、付近の歴史的建造物や函館港を見下ろすことができます。

営業時間は9:00~22:00ということですので、今度は夜景を眺めに行ってみたいと思います。

|

« 北千住にて | トップページ | Welcome back!! »

コメント

函館に帰ったのですね。
どこかで見覚えのあるテーブルと椅子。(笑)
また、行ってみたいですね。

投稿: kiku | 2008/03/02 17:43

>kikuさん

ども。相変わらずお忙しそうですね(笑)。
以前から行ってみたいと思っていましたので、行ってみました。
置いてある本も、個人的に興味がある分野のものが多いので、ワタシのような人間にとって、夢のような空間であります。

今度、こちらにお出での際にはご一緒しましょう。

投稿: nan | 2008/03/02 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/40339806

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いランチ:

« 北千住にて | トップページ | Welcome back!! »