« 三菱ダブル・ショッツ(DOUBLE SHOTZ) | トップページ | 後継機登場 »

2008/05/25

年に1度の

2008/05/25 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 第4節 札幌対JEF千葉@函館千代台2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ第4節 予選Cグループ 札幌 対 JEF千葉戦を函館市千代台陸上競技場で観戦。

リーグ戦ではないのが残念ですが、それでも函館で試合を見ることができるのは、嬉しいことであります。

結果は1-2負け。

以下、簡単に感想を記しておきます(気が向いたら、加筆修正します)。

御天気は雨。ピッチ上もかなり滑りやすかったようで、両チーム共に滑ってミスをするシーンが見受けられました。

失点はいずれも最終ラインの集中が切れた間隙を突かれたカタチ。
いずれも少々がっかりさせられる失点でありました。

得点については、よく見えなかったので感想は割愛(^_^;)。

札幌と千葉は、やや似たタイプのチームということもあり、互いに押す時間帯が出来たのは予想通り。圧倒的にJEFの方が勝っていたという印象は無し。

但し両チームの決定的な差は、プレー、特にパスの精度。
マイボールになったとき、DFのクリアボールなどのコースがまずく、相手にそのまま渡ってしまうことが目立ちました。

折角、マイボールにして自分たちのペースを掴みかけていたときに、パスミスから相手に主導権を渡してしまい、苦しい状況ができてしまう。
1失点目はまさにこのパターンで、DFのクリアミスを奪われたところから、相手のパターンにはまってしまったといっていいでしょう。

攻撃面では、なんとかチャンスを作ることができていただけに、このあたりが残念なところでした。

現在のところけがや故障によってDF陣の面子が揃わず、最終ラインのメンバーを固定できないため、連携等も苦しい部分があるとは思います。

しかし、それはシーズン前からある程度予想できたことでもあるので、このリーグ中断期間とナビスコカップ予選リーグの残り2節で、なんとか立て直しを図って欲しいところでです。

|

« 三菱ダブル・ショッツ(DOUBLE SHOTZ) | トップページ | 後継機登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/41310949

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度の:

« 三菱ダブル・ショッツ(DOUBLE SHOTZ) | トップページ | 後継機登場 »