« 総天然色 | トップページ | きょうの八幡坂(5/23) »

2008/05/23

丸目4灯のフロントマスク

2008/05/23 R30スカイライン・バン(1)なんてのも、既に絶滅種カモ知れませんね。
特にこのクルマのようにSAE規格の標準品を装備しているのは。

R30スカイラインのバンです。
4ナンバーでしたので、この丸目4灯のグリルはオリジナルということになります。

R30のフロントグリルは、GT/TI系、RS系、そしてこのバンのものと複数のタイプがありますが、個人的に一番好きだったのがこのバン用のものだったりします。

2008/05/23 R30スカイライン・バン(2)昔、カーアンドドライバー誌でドレスアップのプランを掲載する(中には実行する)連載記事があって、R30のクーペ(RSだったかなぁ!?)を取り上げたとき、当時定番のパーツを組み込むプランの中に、フロントグリルをバン用の丸目4灯にするというのも入っていて、同じようなことを考える人がいるもんだ(笑)、と感心したことを覚えています。

そういえば、スカイラインのバリエーションにバンとワゴンがあったことを知らないって人もいるカモ知れませんね。

|

« 総天然色 | トップページ | きょうの八幡坂(5/23) »

コメント

こっち(横浜北部)でも、最近見かけました。
おー、乗ってる方が居るんだと感心しましたよ。

投稿: kiku | 2008/05/24 08:42

>kikuさん

そうですか。流石は日産のお膝元、生存率が高いようで。

って、スカイラインは旧プリンス系だから、そちらはお膝元ではありませんか、そうですか(^_^;)。
R30系は、友人、知人関係が数人所有していた関係もあって、割合身近な存在でした。

個人的には歴代スカイラインの中で、一番好きな型なので、こうやって生き残っているのを見るのは嬉しい限りであります。

#ワタシにとっての「ベスト」スカイラインは、R30前期型のGTターボESのクーペ。
#ついでにいうと「GT-Rはスカイラインではない派」です(爆)。

投稿: nan | 2008/05/27 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/41296448

この記事へのトラックバック一覧です: 丸目4灯のフロントマスク:

« 総天然色 | トップページ | きょうの八幡坂(5/23) »