« 求むパトロン。委細面談。 | トップページ | きょうの八幡坂(5/29) »

2008/05/28

きょうの八幡坂(5/28)

2008/05/28 きょうの八幡坂昨日は、やや風が強い1日でした。
今日はそんなこともなく、気持ちのいいお天気です。

ただ日中と朝晩の寒暖の差が大きい日々が続けています。 体調管理には気をつけましょう。

2008/05/28 ザ・ベリー・ベリー・ビースト オムライスきょうのお昼は「ザ・ベリー・ベリー・ビースト」さんで、オムライス。

|

« 求むパトロン。委細面談。 | トップページ | きょうの八幡坂(5/29) »

コメント

こんにちわ。
今日は朝からなんとも不調だったのですが、午後には起きているのもつらい状態になってしまいました。久しぶりのひどい症状でした。
ところで、いつかはクーペ計画ですが、ついに実行してしまいました。
取得税はかかりませんでしたが、自分で登録してみると、いろいろと経緯がかかることに、あらためて驚いています。

投稿: kujira | 2008/05/28 23:54

>kujiraさん

大変ですね。ご自愛ください。
ワタシも最近、偏頭痛に悩まされて、診察を受けましたが「中身」は大丈夫そうで、外側の筋肉、神経だろうということで、お薬を頂いてきました。

>ところで、いつかはクーペ計画ですが、ついに実行してしまいました。

おお、遂に実現ですね。
おめでとうございます。
ブツはなんでしょうか!? 以前、お話しされていたアレでしょうか。
それとも、別なクルマでしょうか。
よろしかったら教えてください。

>自分で登録してみると、いろいろと経緯がかかることに、あらためて驚いています。

そうですね。
先日、ディーラーさんに車検の見積もりをお願いしました。
いつもながら、いろいろな経費があることに気付かされます。
経費といえば、ウチもなにやら今年から重加算税となってしまいました。
大事に永く使っているのに、この仕打ちはなんだと、納得いかないながらも、支払いましたが(^_^;)。

投稿: nan | 2008/06/01 23:08

nan さん

こんにちわ。
でわ、ここで問題です。
エンジンは過給器付き直列4気筒、変速機は6速マニュアル、4輪駆動、3ドア、取得税のかからない2001年式。
です。

>ウチもなにやら今年から重加算税
とうとう来ましたか。
古いから更新を促すのに課税するというのは、合理的では無いと思っています。
新しくくるまをを1台製造するのと、現在のあるクルマ維持すのでは、社会的な費用はいずれが多くかかるのか、おそらく国交省は答えを持っているのから課税しているのでしょう。でも、その答えが正しいとは限りませんね。

電池を大量に装備するはブリットカーはその典型かな。!!

投稿: kujira | 2008/06/04 16:59

>でわ、ここで問題です。

セダンと同じメイクスの「アレ」だと思いますが、如何でしょう!?
ワタシも「1台生活」にするなら、アレもいいなあと思うことがあります。
色はやっぱりシルバーですか!?
ちなみに道内のCG CLUBのメンバーがブルーのロードスターを所有されています。
その前はコペンにお乗りだったので、いつのまにか「育った」ようです(笑)。

投稿: nan | 2008/06/07 23:21

うーん、あたり!!
候補として最後に残ったのはビッグクワトロのシリーズ3,968のmt,とこれ。最終的に予算の関係でこれ以外は選べませんでした。因に新車のコペンのよりもこのほうがぐっとリーズナブルです。
走行距離は購入時で1万キロ+、まだ、ステアリングやシートの革の匂いが残っているのは驚きでした。室内は南條さんのところのよりも広いですが、リアシートは911よりも狭くて低く、注意書きのシールにはテールゲートで頭を打たないように注意しろと書いてあります。
というわけで、現在はv6と普通の5at、直4ターボとdsg、直4ターボと6mtの3台体制となりました。

投稿: kujira | 2008/06/09 23:08

>ビッグクワトロのシリーズ3,968のmt,とこれ。

この中では、価格だけでなく、日常気楽に愉しむことができるという意味からいっても、いい選択だと思います。
ビッグ・クワトロは既にコレクターズアイテムで、部品類も入手困難な物が出始めていると聞いたことがありますし、968は元々の数が少ないので、いいタマを探すのが難しそうで、その点で大変そうです。
#って、968については、元々そう仰ってましたね(^_^;)。

クーペのリアシートはウチのと大差無いですね。
初めてディーラーで見せて貰ったときには、2シーターでいいじゃない、と思いましたから。

コペンはいいクルマなんですけど、実際手を出そうと思うと、新車、中古共にちょっと躊躇してしまう値段ではあります(^_^;)。

>直4ターボとdsg

これは存じませんでした。奥様用ですか?
でも、kujiraさんらしい、選択だと思います。

ウチもV6+5ATを買い足そうかしら。
#そんなお金があるわけ無い(笑)。

投稿: nan | 2008/06/11 00:09

こんにちわ。
私事で引っ張ってしまってごめんなさいね。
おっしゃるとおりビッグクアトロも968も、いいブツは出てきませんね。まったく無いということでは無いのですが、市場に出てくるのは荒れているのが多いです。
家内用にa32セフィーロと入れ替えたゴルフは、Eの後継の7dsgを待っていたのですが、担当営業氏の攻撃(特注でトリムカラーを黒からベージュ系にしてくれたので)に負けたのと、待ちきれずにgtiに手を出してしまいました。これはこれで楽しいのと普段遣いで、いまのところ9Km/l+もってくれるので助かっています(もちろん、もっと良くてもなんら問題はありません)。
平成8年式のセフィーロは10万キロ弱で手放しました。整備して乗ろうかとも考えたのですが、ダンパーやサスペンションのブッシュ、マウント類が経年変化でだいぶ痛んでいて、これらを整備するのは費用的にも大変なのでゴルフと交換と相成りました。

ところで内地ではc5とも4baとも呼ばれるアウディの最後期型が中古市場に出始めましたが、値段もこなれていて程度がいいのが多いです。
もう一つvwも同じ仕様のモデルがありますね。これもいいですよ。ただ安価でも8気筒を選んでしまうと、専用品のパーツが多いのでとても維持費がかかるそうです。

ダンナ 買うなら今ですぜ!!!!

投稿: kujira | 2008/06/11 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/41351276

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの八幡坂(5/28):

« 求むパトロン。委細面談。 | トップページ | きょうの八幡坂(5/29) »