« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »
と、いったところでしょうか?
イタリアはモデナにお住まいの27歳のLuca Serafiniさんがフェラーリのコンセプトカーのレンダリングを発表しています。
The unofficial Ferrari concept (The Car Enthusiast)
リンク先の記事にあるように、フェラーリというよりもマセラティっぽいですが、個人的には好きなカタチだったりします。
実物大のモデルも観てみたいので、協力者が見つかるといいですな。
ええ、勿論、ワタシには協力できるおカネもスキルもありませんて(爆)。
ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売 (ITmedia)
2年ほど前にPCMCIAのAirEdgeカードから、W-SIM+USBアダプタにしたのを機会に、中古でW-ZERO3(WS003SH)を入手して使っております。
W-ZERO3シリーズはエス、アドエスもありますが、画面サイズ等の理由からあまり魅力を感じずにおりました。
それでも、最近はW-ZERO3を大きく感じるようになってきて、もう少し小さいのがあればと思っていたところに、この"03"の登場です。
記事の内容とスペックを見る限りは、ちょっと惹かれますね。
W-ZERO3と入れ換えるかどうかは、実機を触ってみてからですかね。
でも、auが同様のスマートフォンを導入してくれれば、W-ZERO3とお別れしてもいいような気もしていますが(爆)。
このモデルはデザイナーズチャレンジ(Designer's Challenge)というシリーズの中の1台です。
ホットホイールは元々ショーカーやカスタムカー、オリジナルカーが得意なブランド。
その中で、これは実車のメーカーのデザイナーがホットホイールのためにデザインするという、なかなか面白いシリーズです。
(5/25 説明を追記しました)
Ferrari Calfornia (cardesignnews.com)
まだ詳細を確認していませんが、430と同等のV8エンジンをフロントに搭載しているそうです。
「カリフォルニア」の「オリジナル」はいうまでもなく1950年代に北米で人気を博した250GTベースのスパイダー。
おそらくフェラーリにしても、いつか復活させたかった名前だったのではないでしょうか。
フェラーリのフロントエンジン・バルケッタ/スパイダーの近作といえば、550マラネッロのバルケッタ。
発表された画像を見る限り、あれよりもノーズとキャビンの比のバランスが取れているようで、なかなか格好よろしいのではないかと。
(個人的には550マラネッロのバルケッタは、ややロングノーズに過ぎたという印象を持っています)
今度のパリショーでお披露目されるようですが、おそらく人気を博することでしょう。
名跡襲名はめでたい限りですが、気になることが一つ。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最近のコメント