« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

まいくら

2008/07/26 DBA-AK12 マーチUKでの生産25周年記念。
(World Auto News & Reviews, The Car Enthusiast)
と、いう訳ではありませんが、K12がやってきました。

続きを読む "まいくら"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/26

暮れてゆく空は

2008/07/26 野外劇 開幕前五稜郭から横津連峰を望む。

夕焼けをバックにしたスカイラインが綺麗です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きょうの晩御飯(7/26)

2008/07/26 五島軒函館カレーEXPRESS ハヤシライス五島軒のハヤシライス。
五稜郭タワーの函館カレーEXPRESSにて。

実は新しい五稜郭タワーに入るのは、これがはじめて(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのお昼(7/26)

2008/07/26 レストラン箕輪 柚のソルベデザートは柚のソルベ。

続きを読む "きょうのお昼(7/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

J1第18節札幌対神戸@厚別

2008/07/20 J1第18節札幌対神戸戦@厚別「激厚」3連戦の締めくくりとなる、2008年J1第18節札幌対神戸戦を厚別にて観戦。

「えり善真木」さんがマッチスポンサーとあって、お馴染みとなった浴衣デー。
ドーレくんも「えり善真木」さん謹製の浴衣で登場です。

試合前は湿度も高めで曇り空ながら雲が薄くなると、日差しが痛く感じるような陽気。
このままの状態で2時間「たたかう」のは厳しいと思いましたが、試合が始まってからは湿度もやや下がり、日差しもそれほどではなかったのは助かりました。
(それでも、かなり「焼け」ましたが(^_^;))

試合結果は順当。
勝てる試合だった気もしますが、最終的に2人少ない状態になって引き分けで終わったのは悪くないと思います。

#勿論、悔しい部分は残りますが。

続きを読む "J1第18節札幌対神戸@厚別"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

久しぶりに

2008/07/15 羽田空港57番搭乗口NHの747-400。

ここのところ767、777ばっかだったので、ホントに久しぶりです>747。

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

U-23日本代表メンバー発表記念

2008/07/16 羽田空港第2ターミナルにてでつね。

この五輪マークのバナーは(違います)。

続きを読む "U-23日本代表メンバー発表記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地口に非ず

2008/07/13 VOXYのTAXIVOXYのTAXI。

この画像では判りませんが、きちんと行灯も付いてます。

「中型」なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

予想以上 (三菱ランサーエヴォリューションX)

2008/07/13 三菱ランサーエヴォリューションX (1)iMeEVのついでといってはなんですが、最新の「ランエヴォ」にも試乗させて頂きました。

クルマそのものよりも新採用されたデュアルクラッチ式の自動変速機"SST"に興味があったのですが、これは予想以上に「いいもの」でした。

こちらは自分で運転させていただきましたので、詳しい感想は別途追記することに致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/13

予想通り (三菱iMeEV)

2008/07/13 三菱iMeEV(1)隣町(って、あそこは市でしたね)の三菱の販売店さんで「あの」iMeEVに体験試乗できるというので、お邪魔してきました。

予想通り、これはとても「よいクルマ」でした。

インフラの整備や価格など、いろいろと課題は残されていますが、このようなクルマがシティコミューターの新しい選択肢となる日が早く来ることを望みます。

続きを読む "予想通り (三菱iMeEV)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緩まず弛まず参りましょう

2008年J1第16節JEFユナイテッド千葉対コンサドーレ札幌戦@フクアリをTV観戦。

(リーグ戦では)今季初となる3得点、そして無失点と、なんだか見慣れないシーンが続いたので、別な意味で心臓に悪い試合でした(笑)。

続きを読む "緩まず弛まず参りましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいでエマノン

Amazon

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)

多くの年強いファンを持ちながら、寡作というか、遅筆で知られる鶴田謙二の新刊。
帯には「5年ぶり」とありますが、到底現役の人気作家の出版間隔とは思えません(^_^;)。

とはいえ、鶴田謙二の新作は非常に喜ばしい(笑)。
更に1巻で完結しているというのは、二重に喜ばしい(爆)。

どうやら原作はその筋では有名なシリーズのらしいのですが、ワタシは日本SFの真面目で熱心な読者ではなかったので存じあげません。ごめんなさい。

鶴田謙二ならではの精緻な筆致と相俟って、心に残る佳作に仕上がっています。
上手く説明できませんが、海外の短編映画(今流にいえば「ショートフィルム」か)がお好きな方にはお勧めできると思います。

続きを読む "おもいでエマノン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

街路灯の整備

2008/07/12 末広町電停前にしては、ちと様子が変。

続きを読む "街路灯の整備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

FD3S燃費 (2008/5〜6)

2008/07/06 市内西部地区某所にてさて、前回の燃費報告エントリでも書いた通り、FD3S【絵筆號】の車検が完了しました。

大物の部品交換の件をはじめてとして、いろいろ書きたいことがあるので、車検報告についてはエントリを改めます。

と、いうことで、5月、6月分の燃費報告です。

続きを読む "FD3S燃費 (2008/5〜6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイアップできんもんか。

スケートリンクで乗って試せる! スケートリンク試走会 (トーヨータイヤ)

なんだか聞き覚えのある会場の名前も入っています。
こういうときにアジアリーグもタイアップして宣伝できんもんですかね。

でもシーズン開催期間とダブルから難しいか・・・。

続きを読む "タイアップできんもんか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

きょうのおやつ(7/6)

2008/07/06 peace piece カフェオレとチーズケーキ末広町peace piece。

カフェオレとチーズケーキ。

NAVI誌はお店にあったもの。
特集の「AT vs MT」はいろいろ考えさせられます。
確かに最早「趣味」の世界のものかも知れませんね>MT。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

不審車両にご注意を

日曜の日中、市内でセドリックの警邏車両に遭遇しました。

最近、市内で見かけるこの手の車両はクラウンばかりなので、珍しいと思いつつ眺めていると、なんだかおかしい。

続きを読む "不審車両にご注意を"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »