緩まず弛まず参りましょう
2008年J1第16節JEFユナイテッド千葉対コンサドーレ札幌戦@フクアリをTV観戦。
(リーグ戦では)今季初となる3得点、そして無失点と、なんだか見慣れないシーンが続いたので、別な意味で心臓に悪い試合でした(笑)。
今期は予期せぬ故障者の続出とか、外国人の入れ換えとか、いろいろ思うように進んでおりませんが、今日の試合を観る限り、チームとして目指すところは見えているのではないか、そんな印象を持ちました。
但し、今日のJEFも面子から考えると、これが完全な状態だとは思えませんが、それでも、無失点という結果からやるべきことは出来たのではないかと。
ボスナーのFKが入っていたら、とかいろいろ考えることもありますが、個人的には前半20分頃の芳賀のミスから相手にペースを渡してしまった時間帯を凌ぎきったのが大きかったのではないかと。
あそこでもしも失点していたら、違うゲームになっていた可能性がありました。
まあ勝ったとはいっても、順位は変わらず。
サッカーというのは相手によって変わるゲームでもあり、これをいつでも出来るわけではないのですが、できれば今日の試合の出来を平均値とできるようになれれば、それほど悪いことにはならないと思うのですが、如何でしょう。
そういう意味でも、このエントリのタイトル通り、油断せずにいきたいものです。
« おもいでエマノン | トップページ | 予想通り (三菱iMeEV) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント