« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

樽前SA

2008/08/31 樽前SAにて(1)だけに、ブランターも樽。

というベタなネタではなく、ニッカのマークが付いてました。

#以下、2008/09/14追記。

続きを読む "樽前SA"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ

2008 Frence Blue Picnic@Rera久しぶりに遠乗りなど。

#2008/09/14 追記。
もう2週間も前の話になってしまいましたが、French Blue Picnic 2008にお邪魔してきました。
天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
詳しい感想は、またそのうち(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

アストン・マーティン“One-77”

アストン・マーティン「One-77」、チラッと公開 (Web CG)
Aston Martin One-77 (cardesignnews)
The Aston Martin One-77 (Aston Martin)

当然、ワタシには縁の無いクルマではありますが、なかなか格好よろしいではありませんか。

でも、なんだかHotWheelの“2009 First Edition”の中の1台、といわれると信じそうなカタチだと思ったのは、ワタシだけでしょうか(^_^;)。

こういったホイールを強調するスタイルが、流行なんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/08/12

ルーテシア燃費(2008年4〜7月)

2008/07/22 ルーテシア 63,333km前回のご報告からもう4ヶ月経過してしまいました。

前回のエントリで触れた車検も完了いたしました。

4ヶ月いえば、1年の1/4が過ぎてしまったわけでありまして、今更ながらに時間の過ぎ去る速さに驚かされるばかりであります。

・・・って、ただサボっていただけともいいますが・・・(^_^;)。

 では、4月末から7月までの燃費報告です。

続きを読む "ルーテシア燃費(2008年4〜7月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

乗り心地改善

2008/06/14 ビルシュタイン Assy (1)さて、FD3S【絵筆號】の車検報告のエントリでも書いたように、ダンパーを純正のビルシュタイン(V型RS用と思われる)に交換しました。

以下、その感想を記します。

続きを読む "乗り心地改善"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視界改善

2008/08/10 FD3S 前照灯FD3Sの欠点の一つに前照灯の暗さがあります。

これまでも幾つか「高効率」バルブを試していましたが、前回の交換からかなり時間が経ち、不満を感じるようになっていたので、今回バルブを交換しました。

続きを読む "視界改善"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワイパー交換

2008/08/10 ボッシュ・エアロツインマルチ(フロント)これも車検入庫前に交換済みでしたが、FD3S【絵筆號】のワイパーブレードを交換しました。

今のブレードに交換したのが2年前、大きな不満はありませんでしたが、ルーテシアで使っている最近流行のエアロタイプのものが調子いいことと、最近量販店でも同様のものが出回るようになったこれを選びました。

続きを読む "ワイパー交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池交換

2008/08/10 FD3S バッテリーと、書くとなんだか家電製品のお話みたいに聞こえますが、FD3S【絵筆號】のお話です。

皆さんご存じのように、ウチの【絵筆號】は冬期間冬眠したり、【副業】の出張中には休眠したり、とバッテリーには厳しい使用条件になっております。

このエントリで書いた通り、冬の間に低電圧状態になってしまい、再充電して凌いでいましたが、あるとき出先で突然死してしまったので、交換することにしました。
(突然死したのが、給油のだったので、立ち往生せずに済んだというネタ付きでありましたが(^_^;))

続きを読む "電池交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

FD3S【絵筆號】車検報告

2008/08/10 FD3S暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。

さて、前回の燃費報告でFD3S【絵筆號】の車検が完了したと書きながら、ご報告が遅れておりました。

以下、そのご報告です。

#長いです・・・m(__)m。

続きを読む "FD3S【絵筆號】車検報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

ゼネラルモーターズ製

GM Frigidaile オーナメントの冷蔵庫、ってご存じですか!?

当方浅学につき、そんなものがあったとは知りませんでした。

続きを読む "ゼネラルモーターズ製"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »