« まいくら | トップページ | FD3S【絵筆號】車検報告 »

2008/08/04

ゼネラルモーターズ製

GM Frigidaile オーナメントの冷蔵庫、ってご存じですか!?

当方浅学につき、そんなものがあったとは知りませんでした。

GM Frigidaile 全景これが、その「GM製」の冷蔵庫です。

正確にはGM傘下のフリッジデール(Frigeraile)社製の由。
調べてみると、なかなかに歴史のある会社のようで、現在はエレクトロラックス傘下に収まっているそうです。

フリッジデール (Wikipedia)

あるところには、あるもんですね、というか、何処でこれを見てきたか、なんて話は別エントリのココロだぁっ(笑)。

#つーか、1週間以上前の話題なんですが・・・(^_^;)。

|

« まいくら | トップページ | FD3S【絵筆號】車検報告 »

コメント

ミヤサカさんが登場しそうな終わり方ですが(;^ω^)

フリッジデールってなんかきいたことあります。
GM傘下だったブランドなんですね。
やっぱ素敵だなぁ、無駄に大きな冷蔵庫(´`)

投稿: 滋養 豊富 | 2008/08/13 11:29

>滋養 豊富さん
>フリッジデールってなんかきいたことあります。

今もちゃんとブランドは存続しているので、滋養 豊富さんが【ぼるねお】にいらした頃にお聞きになったのではないでしょうか。

#をを、【ぼるねお】って、久しぶりに使ったぞ。
#って、ごく一部の人にしか判らん【用語】ですが【バコッ★】。

>やっぱ素敵だなぁ、無駄に大きな冷蔵庫(´`)

ドアを開くことは出来ませんでしたので、確認していませんが、おそらく実容量はイマドキの日本製冷蔵庫の方が大きいかも知れませんね。

ちなみにこの冷蔵庫が置いてある建物は、昭和40年代前半まで実際に人が住んでいた物件ですので、当時のことを考えると、やっぱり「大いなるアメリカ」だったのは、間違いありません。

投稿: nan | 2008/08/17 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/42055515

この記事へのトラックバック一覧です: ゼネラルモーターズ製:

« まいくら | トップページ | FD3S【絵筆號】車検報告 »