« きょうのお昼(9/14) | トップページ | きょうのおやつ(9/15) »

2008/09/14

きょうのおやつ(9/14)

2008/09/14 矢不来「ウエストコースト」シフォンケーキとウインナーコーヒー矢不来「ウエストコースト」にて。
シフォンケーキとウインナーコーヒー。

相変わらずボリューム多し(^_^;)。

テーブルの上のパンフレットは、下でkomiさんがコメントしてくださった通り、来週から青森県立美術館で開催される「ボックスアート ~プラモデルパッケージと戦後の日本文化」展のものであります。

青森県立美術館というと、棟方志功、奈良美智のコレクションが有名ですが、かの成田亨さんの作品もコレクション対象になってるんですよね。

#勿論、いずれも青森に縁のある作家さんであります。

一度足を運んでみたいと予てから思っている場所なので、なんとか今回の企画展の期間中にお邪魔してみたいと思っています。

|

« きょうのお昼(9/14) | トップページ | きょうのおやつ(9/15) »

コメント

テーブルの上にあるパンフレットは、もしや「ボックスアート展」では・・・

昨年静岡で見ましたが「一見の価値あり」でしたよ。

投稿: komi | 2008/09/14 19:22

ナッチャンRera/Worldの試乗記(?)を期待しております。

投稿: akira isida | 2008/09/15 15:22

成田「亨」でっせ。

投稿: t_j_shin | 2008/09/15 15:27

westcoastに気軽に行ける幸せ。羨ましいです。

投稿: kiku | 2008/09/15 18:13

>komiさん
コメントありがとうございます。
パンフレットにも静岡県立美術館の文字がありました。
会期中には青森県立美術館と静岡県立美術館の学芸員の方によるトークセッションもある行われるようです。

>isidaさん
そうなんですよ。大人の事情で来月乗っておかないといけなくなってしまいました(泣)。

>t_j_shinさん
typo修正しておきました。ご指摘多謝ですm(__)m。

>kikuさん
まあ、そんなにあっち方面へ足を運べるわけでもないんですが(^_^;)。
松前方面から帰ってきたら、やっぱ寄らないといけないでしょう(^_^)。

投稿: nan | 2008/09/15 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/42473386

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのおやつ(9/14):

« きょうのお昼(9/14) | トップページ | きょうのおやつ(9/15) »