« イーグルス対クレインズ@苫小牧白鳥(9/21) | トップページ | ルーテシア燃費(2008年8〜9月) »

2008/10/02

FD3S燃費 (2008/7〜9)

2008/09/14 矢不来にていつものことではあるものの、前回の燃費報告から2ヶ月以上経ってしまいました。

7月〜9月分のFD3S【絵筆號】の燃費報告です。

給油日

走行距離(km)

給油量(l)

燃費(km/l)

備考

総平均(1997〜)

66,808.6

8,961.81

7.45

2008/7/27

367.8

48.70

7.55

2008/8/17

555.3

66.05

8.41

2008/9/14

203.2

35.71

5.69

2008/9/21

383.6

45.00

8.52

函館〜松前間往復を含む

2008/09/21

222.3

19.00

11.70

函館→苫小牧(美笛峠経由)

2008年平均

3,363.6

469.80

7.16

9月の5km/l台は、はやり暑い中を冷房フル稼働状態で移動したことが効いているようです。
その他は、まあこんなものかと。
先日の苫小牧遠征では、燃料の残量に充分余裕があることは判っていましたが、どの程度の燃費だったか知りたくなって、給油してしましました(^_^;)。
過去に11.91km/lという記録がありましたので、これに続く記録が出たことになりますが、まめに給油して区間燃費を記録していれば、この程度の記録は残せているのかも知れません。

車検後、至って健康体で快調に過ごしいるようにみえておりましたが、先日ちょっとした「あら」を見つけてしまいました。

近日中に手直し予定ですので、次回の燃費報告の際にでもネタにできればと思います。

|

« イーグルス対クレインズ@苫小牧白鳥(9/21) | トップページ | ルーテシア燃費(2008年8〜9月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/42657511

この記事へのトラックバック一覧です: FD3S燃費 (2008/7〜9):

« イーグルス対クレインズ@苫小牧白鳥(9/21) | トップページ | ルーテシア燃費(2008年8〜9月) »