« バスの中吊り広告 | トップページ | 主将はパトレーゼ »

2008/10/26

Sunday drive on the track

日曜日のドライブは楽しいもの。
夫婦揃ってとなれば、また格別。
でも、それがレーストラックだったら!? というのが、今回のお話。

ドライバーは云わずと知れたリカルド・パトレーゼ。
個人的にも歴代GPドライバーの中でも好きな一人です。
映像の中でも、現役当時と変わらない明るい笑顔が印象的です。

でも、何でそんなとこでシビックなんかに乗ってたんだと思ったら、彼の持っていた275連続出場記録をバリチェロが破ったことを記念したホンダの企画でRA107をドライブしたついでだったようです。

で、そのときに奥様とSunday driveを楽しんだ、と(笑)。

しかし、元F1 Plilotiと一緒にレーストラックに出たらどうなるか奥様は想像しなかったのでしょうか!?
それとも、ダマした(!?)パトレーゼ(とホンダ!?)の方が上手だったということでしょうか(^_^)。

でも、楽しそうでいいなあ。

|

« バスの中吊り広告 | トップページ | 主将はパトレーゼ »

コメント

NAVIの2月号にインタビュー記事がありましたね。

そのとき2歳のご子息を膝に載せた写真が載っていましたね。その母親がこの方ですか、納得しました(何をですか?)。

投稿: akira isida | 2008/10/26 06:09

見ました見ました。

奥様の様子からすれば、並の人間にはかなり刺激的な経験のようですが、ドライブしているパトレーゼの動きは全く無駄がなくってまるで余裕ですよねぇ(まぁ当然ちゃあ当然なんですけど・・・)

そこら辺の対比もまた面白いですね。

投稿: komi | 2008/10/26 06:32

>isidaさん
NAVIはきちんと見ていないので、気付きませんでした。
そうですか。納得です(何を!?)。

>komiさん
車窓の景色の流れ方を見ると、速度はそれほどではないようにも思えますが、音を聞くと明らかにコーナー内側の縁石を使っていたりして、それなりに攻めていたのかな、と。
いつもプロのオンボード映像を見て思うんですが、komiさんもご指摘の通り動きに無駄がないですよね。
自分もそのようにできているか、いつも目指しているんですが、なかなか上手くいきません(^_^;)。

投稿: nan | 2008/10/27 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/42906145

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday drive on the track:

« バスの中吊り広告 | トップページ | 主将はパトレーゼ »