« きょうのおやつ(12/26) | トップページ | きょうのお昼(12/30) »

2008/12/28

きょうのおやつ(12/28)

2008/12/28 リーヴズ 抹茶と小豆のパウンドケーキとコーヒー毎年のことではありますが、やっと年賀状の準備に取りかかりました(^_^;)。

午前中は昨年迄に頂いた賀状を基に住所録を更新。
「平成の大合併」とやらで住所が変わっている方があることを再確認。

そこで気になったのが新しい自治体の名前。
新しい名前がその地域に縁があるものもありますが、議論無しに受け入れられたのかと疑問を覚える名前もいくつか見受けられるのが気になりました。

人名と違って、地名はその地域の歴史や風土を現していることもあるわけで、それを安易に変えてしまう風潮には抵抗を感じます。

とか思いつつ、作業も一段落したので、午後は用足しついでに大野のリーヴズさんまで。
抹茶と小豆のパウンドケーキをコーヒーと。
(そんなことだから、年賀状が進まないのだ、というツッコミはスルーの方向で(笑))

午前中に更新したデータを基に宛名書きの準備をしていたら、更新したデータががきれいさっぱり飛びました。
1から更新作業やり直しです・・・orz。

|

« きょうのおやつ(12/26) | トップページ | きょうのお昼(12/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/43554143

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのおやつ(12/28):

« きょうのおやつ(12/26) | トップページ | きょうのお昼(12/30) »