« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/24

きょうののみ(1/24)

2009/01/24 dei bar Ratskeller駅前にて新規開拓。

続きを読む "きょうののみ(1/24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五稜星の夢

2009/01/24 五稜星の夢ちょいとお出掛け。

でも、バスに乗り遅れて寒空の下を歩いてます(^_^;)。

五稜郭公園のナイトイルミネーションを観ることが出来たので、よしとしましょうか(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ(1/24)

2009/01/26「珈琲物語」ブラジル浅煎り桔梗の「珈琲物語」さんにてブラジル浅煎りを。

続きを読む "きょうのおやつ(1/24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのお昼(1/24)

2009/01/24 丸南本店 豚天丼駅前の丸南本店さんにて豚天丼を。

初めて注文しましたが、意外に厚い肉でびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

クロネココーヒー

2009/01/22 daiana's cafe ウインナーコーヒー本当は「きょうの晩ご飯」だったのですが、写真を撮り忘れました(^_^;)。

久しぶりに近所のdaiana's cafeさんにて。

続きを読む "クロネココーヒー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

Fisker Karma S Concept (cardesignnews)

2008年の “Karma” に続く、2ドアのクーペカブリオレがデトロイトショーで公開されました。
前作は4ドアでしたが、こちらの方が自然で好ましく感じます。
詳しい情報は調べていませんが、前作と同様Q-Driveというプラグイン・ハイブリッドシステムをそのまま採用しているようです。

ちょっと間近で見てみたい魅力を感じる1台であります。

続きを読む "壁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

青い鳥

2009/01/19 U12ブルーバードSSS 4ドアHTU12ブルーバード。
4ドアHTのSSSです。

歴代ブルーバードの中でもU12はお気に入りのモデルであります。

続きを読む "青い鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

きょうのおやつ(1/18)

2009/01/18 Ciccio Pasticcio ジェラートとケーキ、紅茶石川町某所にて。

話はそれますが、「サンデーソングブック」恒例の「新春放談」、面白かったですね。
そうかぁ「OSの違い」かぁ。
ためになるなあ。

続きを読む "きょうのおやつ(1/18)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/17

きょうのおやつ(1/17)

2009/01/17 cafe mountain books 焼きチーズケーキとオレンジティー野暮用ついでに、こちらの方まで足を伸ばしました。
cafe mountain booksさんにて焼きチーズケーキとオレンジティーを。

続きを読む "きょうのおやつ(1/17)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのお昼(1/17)

2009/01/17 Komorebi cafe 森の想 ハヤシライス 杉並町(で、いいのかな!?)本町「Komorebi cafe森の想」さんにてハヤシライスを。
ちなみに「想」と書いて「きもち」と読みます。

続きを読む "きょうのお昼(1/17)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

宵の明星

2009/01/15 市立函館博物館(旧金森洋物店)暮れた蒼空に一つ。

(画像をクリックして大きな画像でご確認ください(^_^;))

続きを読む "宵の明星"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

21世紀のエルドラド

と、いうには少々小粒かな!?
キャディラックのハイブリッド動力システム搭載コンセプトカーがお目見えしました。

Cadillac Converj at Cobo (The Car Enthusiast)

搭載されているハイブリッドシステムは、勿論GMの「Voltec」。
リチウムイオン電池に3時間充電して、電気のみで40マイル走行可能。4気筒エンジンによる発電で「plug-in」できないときでも走行可能とあります。

続きを読む "21世紀のエルドラド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスラの義兄弟

と、いうことでよろしいかな!?

Short Circuit? (The Car Enthusiast)

これもデトロイトショーネタ。
既に発表済みではありましたが、クライスラーの「Circuit EV」も出品されているようです。

続きを読む "テスラの義兄弟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

MX-5 eater

になれるか否かはお値段次第、というところでしょうか。

Good, clean VW-branded fun (The Car Enthusiast)

フォルクスワーゲンから、Concept BlueSport というスポーツカーが、デトロイトショーで公開されました。

詳細は発表されていないようですが、おそらくはミドシップエンジン・リアドライブでしょう。
178bhpのディーゼルエンジンとDSGトランスミッション搭載ということですから、ゴルフあたりのドライヴトレーンをリアに持ってきたのではないかと。

続きを読む "MX-5 eater"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

きょうのお昼(1/12)

2009/01/12 茶房 桜の下 ドライカレー例の如くお昼というには遅いのは、御愛嬌(^_^;)。

乃木町「茶房 櫻の下」さんにてドライカレーを。

続きを読む "きょうのお昼(1/12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶとむし

2009/01/11 VWタイプI 斜め後方からの眺め市内某所で見かけたVWタイプIです。
タイプIは、この角度から見た姿が一番好きです。

エンジンフードのルーバー部のカバーとか、その上のキャリアとか、最近は見かけなくなった当時モノのオプションパーツがいい雰囲気です。

と、いうよりも、ナンバーとクルマの状態から察するに、途中で追加されたのではなく、新車当時に追加されたそのままのものでしょう。
全体的に程度がいい方ではありませんが、所有者の方と生活を共にしてきた年輪を感じさせる、いい歳の取り方をしている1台だと思います。

2009/01/11 VWタイプI 前方からの眺めタイプIというのは元々が実用車ですから、こういった生活と密着した雰囲気を感じる個体が生き残っているのは、クルマ好きとして喜ばしいことだと感じます。

続きを読む "かぶとむし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうの晩ごはん(1/11)

2009/01/11 JollyJolyFish ステーキピラフもう日が変わってしまいましたが、昨日の晩ごはんは、宝来町のJolly Jellyfishさんにてステーキピラフを。

続きを読む "きょうの晩ごはん(1/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

凹む

予てから懸案だった、MacBookのメモリ交換(増設)を実施。
ところが、2つあるメモリスロットの内、1つのメモリ取り外しレバーの手応えがない。

メモリ交換後、電源投入しても反応なし。
単なるメモリの相性問題ではなさそうな雰囲気がして、交換前に使っていたメモリに戻しても電源投入できず。

このMacBook、中古購入ではありますが長期保証に加入しているので、とりあえず修理依頼をしてみようと思います。

新年早々、凹んでおります・・・orz。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きょうのおやつ(1/3)

2009/01/03 peace piece カレードリアとウインナーコーヒー静かなお正月です。
昨日は友人とささやかながら新年会。
そんなこともあってお昼近くに起き出して、のほほんとしていたら、もうこんな時間。

やっと動き出して、peace pieceさんにてウインナーコーヒーとカレードリアを。

続きを読む "きょうのおやつ(1/3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

広告付きバス停

2009/01/02 函館バス 五稜郭公園入口停留所
五稜郭公園入口もコレになったんですね。
遺愛高校の前に続き、2箇所目でしょうか。

広告はおフランスのライオンさんですが、函館には正規ディーラーはありませんよ(^_^;)。
それとも進出の予告でしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのおやつ(1/2)

2009/01/02 old new cafe アーモンドラテコンパンナとチョコレートケーキ
散歩の休憩はold new cafe。
開いててよかった、座れてよかった(^_^;)。
アーモンドラテコンパンナとチョコレートケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戯れに

2009/01/02 五稜郭タワーから横津連峰方面を望む
登ってみました五稜郭タワー。

よく考えてみたら20年ぶり位です。
勿論、新タワーは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年吉例

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、元旦といえば「天皇杯全日本サッカー選手権大会」決勝戦。
第88回と末広の回の今回はガンバ大阪と柏レイソルの対戦。
結果は皆さんご存じの通り延長後半の播戸のゴールにより1-0でガンバの勝ち。
前身である松下電器時代から数えて18年ぶりの戴冠となりました。

続きを読む "新年吉例"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »