« きょうのおやつ(2/8) | トップページ | きょうのお昼(2/14) »

2009/02/08

きょうのお昼(2/8)

2009/02/08 「old new cafe」生山うどとベーコンのパスタold new cafeさんにて、生山うどとベーコンのパスタ。

2009/02/08「old new cafe」アーモンドラテコンパンナご店主によると「春を先取り」ということで九州産のうどを使ってみた由。
もう春の食材が出回る時期なんですね。
日本が細長く感じる季節でもあります。

ベーコンとうどという組み合わせも面白く、美味でありました。
ちなみにご店主のお気に入りのうどは岩内産のものだとか。共和町の方にいい場所があるそうです。土がいいのか何か判らぬが、とにかくお気に入りの由。

食後はアーモンドラテコンパンナにしました。

|

« きょうのおやつ(2/8) | トップページ | きょうのお昼(2/14) »

コメント

栽培モノの「軟白ウド」は、地元の名産品らしいです。
http://www.m-net.ne.jp/~tsr-mm/udo.htm
季節になると「品評会」やってますが、違いが分かりません(笑)。剥きたての生を塩つけて齧るのが好きです。

投稿: akira isida | 2009/02/09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/43995526

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのお昼(2/8):

« きょうのおやつ(2/8) | トップページ | きょうのお昼(2/14) »