« きょうのお昼(2/22) | トップページ | 8輪だから »

2009/02/22

函館の常夏

2009/02/22 市営熱帯植物園 (1)ふと思いついて、こちらへ。

2009/02/22 函館市営熱帯植物園 正面民間への譲渡も検討されている函館市営熱帯植物園です。

一体、何年ぶりか思い出せないほど久しぶりにお邪魔しました。
久しぶりに行ってみて気がついたのは、昭和45年に出来た施設なんですね。
確か、幼稚園の遠足で来た覚えがありますのが、当時は出来たてほやほやでだったんですね。そしてもう一つは、意外と小さいということ。

2009/02/22 函館市営熱帯植物園 内部 その1そしてもう一つは、意外と小さいということ。
もっと大きな建物だったような気がしたんですが、それはワタシが大きくなったということでしょうか(違)。

2009/02/22 函館市営熱帯植物園 内部 その2それからもっと原色系の花々があったような気もしましたが、緑色が多かったですね。
これは季節のせいでしょうか。

2009/02/22 函館市営熱帯植物園のお猿さんたちそして、熱帯植物園といえば、お猿さんを忘れてはいけません。

改めて訪れてみて、いろいろ思うところはありましたが、温泉の街ならではの施設でもあります。
温泉と植物園、意外とありそうで無い、この組み合わせを、うまく活用して欲しいとも思った日曜の午後でありました。

|

« きょうのお昼(2/22) | トップページ | 8輪だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/44140114

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の常夏:

» 函館見聞録 [函館]
函館!今日の格言函館の常夏ふと思いついて、こちらへ。... 俳優座「蟹工船」函... [続きを読む]

受信: 2009/02/22 19:47

« きょうのお昼(2/22) | トップページ | 8輪だから »