« 今日も勿論 | トップページ | UNIXとCがあれば、なんにもいらない »

2009/03/08

U自由席

2009/03/08 快速エアポート Uシート (札幌駅にて)と、聞いて、コレを思い浮かべたのは、ワタシだけではありますまい。

余談はともかく、帰ります。

#2009/03/16追記。

「U自由席」というのは、今シーズンから札幌ドームに新設された席種。
名前を聞いて、すぐに札幌(一部、小樽)〜新千歳空港間を走る「快速エアポート」に設定されている「Uシート」を思い浮かべました。

JR北海道さんもスポンサーなんだから、同じロゴにして広告にしてもよいのでは、とか思ったりして(^_^;)。

|

« 今日も勿論 | トップページ | UNIXとCがあれば、なんにもいらない »

コメント

味スタですか(^^?
味スタ前、こんな記念碑もあります。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-06-10

投稿: gop | 2009/03/10 12:36

>gopさん

おお。味スタにも「U自由席」があるんですね。
以前、行ったときから席種が変わったのかな。
ヴェルディの試合の時に「1969シート」といっていた場所ですね。

実は札幌ドームも、昨シーズンまで指定席だったところを一部「U自由席」としました。
今回はこの新席種を試しましたが、なかなか快適でありました。
味スタでいうとSS席の上にあたる場所ですが、現在の席種をみると、HFCが参考にしたのかも知れませんね。

ちなみに上の画像は札幌(一部、小樽発)と新千歳空港を結ぶ「快速エアポート」に用意されている「Uシート」という指定席のマークです。
同じ札幌圏で「U」と名前の付く席種。しかもJR北海道はコンサドーレ札幌のスポンサー様でもありますので、何らかのサジェスチョンがあったのかな!? とか思ったのでした。

味スタには東スタ時代から何度か足を運んでいますが、いつも飛田給駅側からのアクセスなので、記念碑には気付きませんでした。場所は駐車場のある側でしょうか。

投稿: nan | 2009/03/12 00:46

飛田給からですと歩道橋を渡って左下、レストランがありますがその横です(^^ 最近北海道ご無沙汰なのでUシート気がつきませんでした。

投稿: gop | 2009/03/12 05:25

快速エアポートが終了した時間帯、特に札幌で飲んだ帰り
なんかには、この4号車Uシートにお世話になってます。
差額払わずにピッチの広い席に座れちゃう幸せ(´▽`*)。

あ、あの「チケットホルダー」は、いらんけどね【バキッ★】

投稿: 滋養 豊富 | 2009/03/17 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/44282959

この記事へのトラックバック一覧です: U自由席:

« 今日も勿論 | トップページ | UNIXとCがあれば、なんにもいらない »