名跡復活
De Tomaso Panthera Can Get Back Over Gallardo's Base (WORLDCARFANS.com)
未だレンダリングのみの存在ですが、ベースはガヤルドだとか。
確かに「オリジナル」のパンテーラは魅力的なクルマですが、(失敗したけど)お手頃価格(!?)で量産可能なイタロ・アメリカン・スーパースポーツカーというその思想から考えると、ベースにランボを選ぶあたり、ちょいと倒錯している気が。
でもHotwheelsのラインアップにあってもおかしくないカタチは、ちょっと好きだったりして(^_^;)。
« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | きょうのおやつ(4/29) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
う〜む、、、
圓朝の名前でも復活するのか?とオモタ、、、
投稿: ボーナス | 2009/04/28 16:41
なんかヘッドランプ脇のLEDデイライトがベース車をこっそりと語っているようにも思えます。
そういえば、最新のCarStyling誌にHotwheelsの記事がありますねえ。
投稿: akira isida | 2009/04/28 21:32
>ボーナスさん
実はクルマの世界でもちょっとしたブーム(!?)なんですよ>名跡復活。
消えて久しいブランドネームを、プレミアムブランド立ち上げの為に復活させるというパターンが多いです。
そういえば、小朝師の圓朝襲名はは宗家が正式に否定したんでしたっけ。
ボーナスさんと共通の知人曰く「俺ぁ、アイツの怪談を聞いたことねえぞ。『圓朝』といえば怪談ぢゃないのかい」なんていってましたが(笑)。
>isidaさん
なるほど。目の付け所が違います>LEDデイライト。
CarStyling誌のHotwheelsの記事は興味深く読みました。(立ち読みだけど【バコッ★】)
Chevroletorのデザイナーの方のデザインプロセスに驚かされました。
ChevroletorはDesigners Challengeの中でも好きなカタチですが残念ながら未落掌なんですが、あのボール紙(でいいのかな!?)のモデルを見たら、もっと欲しくなっちゃいました・・・(^_^;)。
投稿: nan | 2009/04/29 00:56