« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/24

企業コラボとジャパニメーション

2009/05/23 ヤンボー・マーボー TシャツUT買っちゃいました。
と、いってもYMOの曲ではありません。ユニクロです。

ヤン坊マー坊といえば、かつてのヤンマーディーゼルサッカー部のマスコットでもあったわけですが、どうせならそのバージョンを復刻してくれた方が面白かったカモ。

って、それはワタシだけですか(^_^;)。

続きを読む "企業コラボとジャパニメーション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レアマーチ

また日産ネタで恐縮ですm(__)m。

「しましマーチ」とか「みずたマーチ」なんてのを「レアマーチ」と呼ぶようですが、これはさしずめUK版「レアマーチ」といったところでしょうか。

Nissan Offers 2009 (NISSAN UK)

次は日章旗バージョンは如何でしょう(^_^;)。

続きを読む "レアマーチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NISSAN PREMIUM FACTORY

2009/05/23 日産本社ギャラリー前日産本社ギャラリー前に列線を作っているZとスカイライン。
なんとなく日産の広告を思い出してしまいました。
って、まさにその広告で取り上げられている車種な訳ですが。
#以下、2009/05/25加筆。

続きを読む "NISSAN PREMIUM FACTORY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

間抜け

ご説明の必要は無いかもしれませんが、今月初めより関東某所に逗留中です。
逗留中は函館にいるときと違い、モバイル接続できたらと思うことが多々あります。
普段持ち歩いているW-ZERO3(というか、W-SIM)の契約スピードは64kのため、時々不便に感じることがあります。
んで、調べてみると、ウィルコムの通信サービスのオプションとして「ウィルコム無線LANオプション」というサービスがあることに、遅ればせながら気づきました。
サービスエリア(スポット)を確認してみると、関東逗留中は便利に使えそうな場所が多そうなので契約することに決定。
昨日、手続きをし即日使用可能となりました。

そして本日、都内方面へ出かけた際、早速サービススポットでこのサービスを使うべくW-ZERO3でOperaを立ち上げたら「IDとパスワードを入力してね」とのお達し。

続きを読む "間抜け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

とびだすな、くるまはきゅうにとまれない

松崎真さんぢゃなくても、そういいたくなってしまいます。

続きを読む "とびだすな、くるまはきゅうにとまれない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

東京駅、宵の口

2009/05/16 東京駅八重洲口おい、東京駅が工事中だってね。

続きを読む "東京駅、宵の口"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

饅頭こわい

2009/05/16 買い物(1)お前さん、あれほど買い物が怖いって、いってたぢゃないか。

続きを読む "饅頭こわい"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/15

おかえりなさい

Amazon

サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)

発売からちょいと時間が経ってしまいましたが、Depeche Modeの4年ぶりになる新作 "Sounds of the universe" を落掌。

第一印象はこのエントリのタイトル通り。
全盛期の彼らが戻って来た、そんな感じです。
少なくとも「復帰後」の中では最高。歴代でも屈指の出来のアルバムだと思います。

詳しい感想は、後日追記したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/14

待てば海路の日和あり

トヨタ:世界最小級スポーツカー、来年にも発売 (毎日.jp)

以前から噂はありましたので、特に驚きはありませんが、3大紙が取り上げる程度に実現性が高まった、というかトヨタが情報を流して様子を伺っている、といったところでしょうか。

ベースがiQということですので、専門誌が取り上げるとすると「21世紀の『ヨタハチ』登場!!」といったタイトルが付きそうなニュースです。

続きを読む "待てば海路の日和あり"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/05/10

きょうのおやつ(5/10)

2009/05/10「SCORPIONE STAZIONE」レモンソーダ歩き回って、買い物して、休憩中。
有楽町「SCORPIONE STAZIONE」さんにて、レモンソーダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別なアレ

2009/05/10 R35 GT-R Spec V日産本社ギャラリーに展示中。

続きを読む "特別なアレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのお昼(5/10)

2009/05/10 新宿西口「カフェ アマティ」オリーブとケッパートマトのパスタとアイスティー新宿西口「カフェ アマティ」さんにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん

2009/05/10 伊勢丹新宿店屋上伊勢丹新宿店に来たからには、やっぱりここまで来ないといけないでしょう(笑)。

続きを読む "おのぼりさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMWニューZ4

2009/05/10 BMW Z4@伊勢丹新宿メンズ館新宿伊勢丹メンズ館にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

WELCOME  to TOKYO

2009/05/07 東京五輪招致広告@HNDわざわざ歓迎メッセージをご用意頂き、痛み入ります(違)。

続きを読む "WELCOME  to TOKYO"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/06

連休最終日

2009/05/06 五稜郭公園のお堀人によってそれぞれかと思いますが、個人的には今日が連休の最終日でありました。

今日はGW恒例となっている、サポーター仲間との花見だったので、五稜郭公園まで。

続きを読む "連休最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

夜桜に誘われた

2009/05/04「丸南本店」ビールと蕎麦味噌わけではありませんが、一人呑み(^_^;)。

続きを読む "夜桜に誘われた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜見物

2009/05/04 五稜郭タワーと夜桜たまにはいいものです(^_^)。

続きを読む "夜桜見物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

きょうのおやつ(5/3)

2009/05/03 戸倉町「goes around cafe」ランチワッフルとコーヒー戸倉町「goes around cafe」さんにて、ランチワッフルとコーヒー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

きょうのおやつ(5/2)

2009/05/02 鹿部町「夢紀行」深煎りコーヒー鹿部町「夢紀行」さんにて、深煎りコーヒーを。

続きを読む "きょうのおやつ(5/2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

こいのぼり

2009/05/01 五稜郭タワーとこいのぼりGWですね。

陽気に釣られて五稜郭公園へ行ってみたら、五稜郭タワーに恒例のこいのぼりが飾り付けられていました。

続きを読む "こいのぼり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »