« レアマーチ | トップページ | 翼の上から »

2009/05/24

企業コラボとジャパニメーション

2009/05/23 ヤンボー・マーボー TシャツUT買っちゃいました。
と、いってもYMOの曲ではありません。ユニクロです。

ヤン坊マー坊といえば、かつてのヤンマーディーゼルサッカー部のマスコットでもあったわけですが、どうせならそのバージョンを復刻してくれた方が面白かったカモ。

って、それはワタシだけですか(^_^;)。

本当は桃屋の「のり平」さんとか、でん六豆とかも見てみたかったんですが、ワタシが立ち寄ったお店にはありませんでした。

2009/05/23 ハクション大魔王 Tシャツその代わりというわけではありませんが、もう1枚買ったのがこれ

よく見ると、"o"の文字の中に魔王とアクビちゃんがいますね。

この頃のタツノコプロが産み出したキャラって、ほんとにセンスがいいと思います。
観る人を驚かせるセンス・オブ・ワンダーに溢れています。

だからこそ、こうやって時代を超えて愛されるのでしょう。

|

« レアマーチ | トップページ | 翼の上から »

コメント

あっ、壷のやつ、おそろいでつ。
うちの近所はまだわりと種類があって、でん六やVA航空のも
含めて散々試着した末に、大魔王の壷と桃屋を選びました。

やっぱ、ヤン坊マー坊のも、ゲトしとけばよかったかなぁ…。

投稿: 滋養 豊富 | 2009/05/25 00:18

>滋養豊富さん
では、今度お揃いショットを撮りましょう(笑)。
#つーか、近いうちに遊んでやってくださいm(__)m。

ワタシは都内に出た際、銀座で買いました。
つーか、ワシントン靴店って、地上はユニクロになっちゃったんですね。
って、何時の話だよ>自分。

VAは白ベースぢゃなければ、買ったかな。
大魔王は顔もありましたが、そっちは、なんだか「らしく」なかったので、ユーモラスな壺の方にしますた。
ヤン坊マー坊は霜降り好きなので即ゲトでした(^_^)。

投稿: nan | 2009/05/25 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/45116519

この記事へのトラックバック一覧です: 企業コラボとジャパニメーション:

« レアマーチ | トップページ | 翼の上から »