« 現地到着 | トップページ | 明るい話題 »

2009/06/09

フライング!?

2009/06/10 パイロット・ハイテックCコレトパイロットの「ハイテックCコレト」というボールペンがありまして、発売以来、ずっと気に入って使っております。
そのハイテックCコレトに新製品のお知らせが。

ボールペンだけじゃない——「ハイテックCコレト」に“シャープペン”と“タッチペン”リフィル(IT Media)

リンク先には6月15日から発売とありますが、先週末に入手済みのワタシって、一体・・・。
ワタシが何か間違っているのか、それとも売っていたお店が間違っていたのか。
どちらでしょうか(笑)。

どちらにせよ、個人的には有ればいいなと思っていたリフィルが手に入ったのは喜ばしいことであります。
特にタッチペンのリフィルは欲しかったんですよね。
他にロットリンクとゼブラのシャーボXという多機能ペンを使っていますが、いずれもタッチペンのリフィルを用意しています。

同時発売(!?)された新しい4本用のホルダーも、3本用とそれほど変わらない太さで、特に違和感を感じることなく使えております。

シャープペンのリフィル本体は金属製で中が見えないという不便もありますが、逆に芯のカーボンで汚れていくのが見えないという利点があるような気もします。ワタシにとってシャープペンは保険のようなもので殆ど使わないので、汚れが見えない方が嬉しかったりして(^_^;)。
ちなみにシャープユニットの本体部と後ろの「押す」部品の接合箇所はかなり弱そうです。頻繁にリフィルを入れ換えて使う方は注意された方がいいかもしれません。

画像もあればよかったのですが、【副業先】に常備なので、またそのうち追記しすかね。

#2009/06/11 追記
と、いうことで、画像を追加しておきました。
ホルダーから顔を出しているのが、タッチペンユニット。横に並んでいるのがシャープユニットです。

|

« 現地到着 | トップページ | 明るい話題 »

コメント

ボールペンが苦手なのでローラーボールを使っているのですが、時々持ち出すロットリングはボールペンとタッチペンの組み合わせです。でも、タッチペンはまだ交換したことがありません。
以前は、ボディーが透明の筆記用具は少なかったのですが、最近はペリカンのm205をはじめ、透明のボディが増えていますね。

投稿: くじら | 2009/06/13 16:58

ご無沙汰しております。
ワタシも油性ボールペンが苦手で、ずっと水性ボールペンを愛用しておりました。
ずっとトンボのMONO BALLを愛用していましたが、ゲルの書き味が良くなってきたのと、使い易いマルチペンが出てきたので、すっかりそちらばかり使うようになりました。
ウチのもロットリンクのマルチペンあります。
CLIE用にタッチペンを入れていますが、流石にワタシも入れ換えたことはありません。
ボールペンの方はゼブラのシャーボXのゲルが使えるので、それに入れ換えましたが(^_^;)。
#ついでにいうと、シャーボXも有るんですが(笑)。

仰る通り、スケルトン流行っているようですね。
でも、インクの残量が判るという実用性以外に、よっぽど凝ったメカが見えなければ、スケルトンは選ばないかな、って感じです。

投稿: nan | 2009/06/17 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/45290452

この記事へのトラックバック一覧です: フライング!?:

« 現地到着 | トップページ | 明るい話題 »