« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/24

定額給付金の行方

2009/06/28 FD3S今頃何を言っているんだといわれそうですが、申請が遅れただけです(笑)。

定額給付金キター、って盛り上がりは元々無かったので、無駄遣いしてやろうとおもっていたら、こんなことになりました。

勿論、赤字です(^_^;)。詳細はまた後ほど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/21

早過ぎる訃報

REPORT: John Surtees' son, Henry, dead after freak accident at Brands Hatch Formula 2 race (autoblog)

最近、かつてのGPチャンプの息子がGPの舞台で活躍する姿がみられるようになってきました。
2輪、4輪のGPを制した唯一のチャンピオンジョン・サーティースの息子、ヘンリーも、ややゆっくりとした歩みではありましたが、着実にキャリアを積み重ねているのを、昨年某雑誌で読んで知ったばかりでした。
(ついでにいうと「ビッグ・ジョン」にこんな若い「息子」がいるのも、そのときはじめて知りました)

今年から始まったFIA F2シリーズにステップアップしたということもあり、密かに期待していた矢先、驚くべきニュースが入ってきました。

続きを読む "早過ぎる訃報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短い夏のはじまり

2009/07/21 第13回函館新聞社 函館港花火大会(1)を告げる、というのが、いつもの枕詞をあてはめるには、少々肌寒さも感じる夜でありました。

何の話かというと、勿論「第13回函館新聞社 函館港花火大会」のことです。

続きを読む "短い夏のはじまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

五稜郭の夜

2009/07/10 五稜郭の街灯2009/07/10 五稜郭タワーちょっと傾いた街灯と、月を肩にして闇にたたずむ五稜郭タワー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

特製シートでレッツゴー

Hertz announces Lotus Elise, Exige rentals available in Italy (Worldcarfans)

車体色は勿論のこと、シートのステッチも黄色です。しかもHertzのネーム入り。
気合い入ってますね。
マニアの中には、このシートが欲しいっ!! という方も出てきそうですね(笑)。

続きを読む "特製シートでレッツゴー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

史上最も軽く、経済的なメルセデス

だ、そうですよ。

Lightest, most economical Merc ever (Car Enthusiast)

なかなか格好よろしいではありませんか。
ちょっと欲しいカモ。

でも、リンク先の画像を見ると後輪の空気圧がいささか低いように感じるのは、余計なお世話でしょうか(^_^;)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/05

ゆるポタ。

2009/07/05 新川町合同庁舎前陽気につられて、久し振りに市内をポタリング。

ちょっと日差しが強めではありましたが、時々感じる風は涼しく、爽やかな初夏の午後といった風情でありました。

2009/07/05 緑の島から函館山を望む

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かわるもの、かわらないもの

2009/07/05 解体中のゴライアスクレーンを若松町より望む景色は変われど、空と海の青さは変わらない。

続きを読む "かわるもの、かわらないもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ(7/5)

2009/07/05 ティーショップ夕日(旧函館消毒所) アイスクリームとアイスティー「ティーショップ夕日」さんにて、アイスクリームとアイスティー。

建物外観の画像を撮り忘れましたが、ここは函館検疫所台町措置場(旧函館消毒所)の建物を利用したお店です。
今回初めて立ち寄りましたが、函館港を見下ろすロケーションも、中の雰囲気もいいので、また立ち寄ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのお昼(7/5)

2009/07/05 Old New Cafe 鮭のクリームソースパスタold new cafeさんにて、鮭のクリームソースパスタを。

続きを読む "きょうのお昼(7/5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

3万人動員計画

2009/07/04 2009J2第25節 札幌対水戸@札幌ドーム「74(ワシ)のナツコン」絶賛開催中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »