« きょうの緑の島(8/12) | トップページ | きょうの休憩(8/15) »

2009/08/12

きょうの夜の部(8/12)

2009/08/12 DREAMBOX150 コラージュ de Cabaret オープニングメインイベント(!?)の亜紀様 with 大石学トリオは盛況の内に終了。
さあ、キャバレーのお時間です。

Let's have fun tonight!

上の画像は、テント内への客入れから開会宣言までの間のアトラクション。
京都から参加の「平和ガールズ」が、あたかも置物のようにパントマイムをするバックでギター弾き語り。

そして、主催者から開会宣言。
いよいよ「青函帯」の夜の部、「コラージュ de Cabaret」のはじまり。

2009/08/12 コラージュ de Cabaret オープニングレビューショー17:30の開場前からチケットを持った人達の行列がテント前の広場の中程まで連なる大盛況。スタッフの方から、立ち見の可能性もあるので予め了承願いたい由のアナウンスもあり。
開場後、テントの内外に配置されたソファ、スツールはあっという間に埋まり、主催者側からは、膝送り、相席の協力をお願いする声が。
ちなみに、このソファ、スツールは一昨年の「未完成」復活イベントの際に清掃されたもの。要は「未完成」のものということです。

2009/08/12 コラージュ de Cabaret 開会宣言ワタシも席にあぶれたクチで、テント内後方のPA卓前に陣取ると、脇からギターケースを持った坊主頭の男性が。
何と三上寛さん!! すかさずチケットの裏にサインを頂きました。サインをしながら寛さんが一言「面白い会ですね、これは」。
お昼間のステージに出演された方の中には、こちらも掛け持ちされた(のと、引っ張り出された)方もありましたが、三上さんと石塚さんはその中には入っておらず、打ち上げへ移動まで、ここで過ごされたご様子でした。

つつがなく(!?)客入れが終わったのを見計らい、「東京クイーン」によるレビューショーで、いよいよ雰囲気が盛り上がりはじめます。
その後、主催者SACHIYOさんの挨拶があり、いよいよキャバレータイム本番。

2009/08/12 コラージュ de Cabaret 盛況その後は、バンド演奏、唄と踊りとパントマイム、そしてレビューショー等々、盛り沢山の内容。
勿論、客席も飲めや「踊れ」の大盛況。

開演から30分ほどして、最寄りの席が空き、とあるご夫婦と相席になったのですが、そのご夫婦のお連れの方を観てビックリ。今年の春にある会でご一緒した母校の同窓の方でした。思わぬところでの再会にお互い驚きながら、いろいろな話で盛り上がることしきり。
今回は一人での参加のため、専らショーを楽しむつもりでいたところに、話し相手が出来て、更にこのキャバレーイベントを楽しむことが出来ました。やっぱり、こういうときはお話しする人がいなきゃね。

2009/08/12 コラージュ de Cabaret レビューショーショーの方は、「東京クイーン」によるダンスの他、「平和ガールズ」によるショー。楽団は大石学トリオのバンマスを大石さんから渋谷毅さんに交代、そこに片山広明さんや渋谷毅オーケストラのラッパのメンバーが引っ張り出されてのセッション。
#片山さんは「何にも聞いてねーぞ。楽譜はどこだ。呑ませろ」とか、笑いながら文句を言いつつの参加でした(笑)。
そして、そのバンドをバックに歌姫登場。大野えりさんのパワフルなうたを堪能。

途中、北京一さんのパントマイムやバンドVESTの演奏(と踊る客席)を挟みつつ、最後は東京クイーンのレビューショー。
途中、外は雨が降り出したものの、そんなことはお構いなしに開場は盛り上がります。
#なんでも、亜紀様が『雨の慕情』をお唄いになると、必ず雨が降るというジンクスがある由。木曜日の天気予報(終日大雨)のこともあり、バックステージは騒然となっていた由。
#最後のSACHIYOさんの挨拶の多くの人へ向けた謝辞の中で「今、ここにはいらっしゃらないけど市の皆さん。皆さん、明日のイベント(COP150)の雨の準備で大変なの。亜紀様が「雨の慕情」唄っちゃったからね(^_^;)」なんて触れる一幕も(^_^;)。

2009/08/12 コラージュ de Cabaret フィナーレそんな雑多なショーと、会話と踊りが渦巻いた楽しい時間もお開きの時間がやってきます。
最後は主催者SACHIYOさんの締めの言葉。
開場からここまで約4時間。実に濃い夜でありました。

「青函帯」というイベントは、今年限りではないと考えているようですし、「未完成」イベントもこのままでは終わらない様子。
こういった、幅広い年齢層の成人男女が共に楽しめるイベントというもの得難いものだと思います。今後のスタッフの皆さんのご活躍に期待しましょう。
#勿論、協賛金(前売り)は交わせて頂きますとも(笑)。

|

« きょうの緑の島(8/12) | トップページ | きょうの休憩(8/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/45908058

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの夜の部(8/12):

« きょうの緑の島(8/12) | トップページ | きょうの休憩(8/15) »