« 人の流れるままに | トップページ | YAMAHA VMAX Special Exhibition »

2009/08/29

夏が往く

2009/08/29 湯の川温泉いさり火祭り花火大会 フィナーレそんな気分になりますね。

2009/08/29 湯の川温泉いさり火まつり 花火大会 観客席より土曜日(8/29)は、恒例の「湯の川温泉いさり火祭り 花火大会」へ。
恒例とはいっても、本来は先週(8/22)に開催予定だったものが、青空に恵まれたものの、強風と高波の影響で翌日に順延。翌日(8/23)も同じ理由で開催出来ず、8/29へ順延となりました。

土曜日は先週と同様、青空が広がるお天気ではありましたが、午前中は風が強く花火大会の開催が危ぶまれたものの、その後、風は止み、無事開催の運びとなりました。

本当は足を運ぶ予定はありませんでしたが、時間が出来たので、湯の川まで出かけてみました。

2009/08/29 湯の川温泉いさり火まつり花火大会 熱帯植物園内よりワタシは湯の川温泉電停から、松倉側沿いに海岸方向へ出て、メインの観客席を通過し、開放されていた熱帯植物園の中で観ておりました。

花火大会の規模は50プログラムで、それぞれのプログラムもそれほど規模が大きいものはないので、海の日と港まつりのそれに較べると見劣りがあるのは確か。
それでも、今回近い場所から初めて観た感想は、打ち上げ場所から観客席が近いので、函館では珍しい「真上」に花火を眺めることができるという意味では、これはこれで雰囲気のいい花火大会だと感じました。

さて、このいさり火まつりで、函館の夏のイベントはほぼ終了。
地元では、これで夏も終わったと感じる人も多くなります。
今年は天候不順で夏らしい日が少なかったのは残念でしたが、開港150周年のメインイベント「DREAMBOX150」などもあり、それなりに思い出に残る夏だったような気もします。

さて、来る秋はどんな秋になるのでしょうか。

|

« 人の流れるままに | トップページ | YAMAHA VMAX Special Exhibition »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26270/46062827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が往く:

« 人の流れるままに | トップページ | YAMAHA VMAX Special Exhibition »